P U Z Z L E 4 月 号


 3月号解答  AとD 
           

 応募10名全員正解  当選者=−−−−さん −−−−さん
            図書カードを進呈します

 
 今 月 の 問 題 
(解答応募〆切は4月30日)

 校内水泳大会の決勝戦が始まります。決勝に進んだのはA〜Hの8名です。
以下のヒントから誰がどのコースを泳いだか答えて下さい。

(1)第1コースは、FかHのどちらかだった。
(2)第2コースは、A、D、Gのうちのだれか。
(3)AとBはとなり合い、CとDもとなり合っていた。
(4)Hの両どなりはBとEだった。
(5)Aは、2、4、7のどれかのコースだった。
(6)第3コースは、CかDかEだった。
(7)第4コースを泳いだのはAかBかGだった。
(8)Bが泳いだコースは4、5、7のどれかだった。


  
[ ホームへ ]