P U Z Z L E 7 月 号


 6月号解答  中、円、月、白、ができる。
        ちょっと苦しいが、三、皿などもオマケの正解とします。

 応募11名全員正解  当選者=−−−−さん −−−−さん 
            夏休み前につき2名に図書カードを進呈します

 
 今 月 の 問 題 
(解答応募〆切は7月31日)

 組閣人事もいよいよ大詰めに来ました。文部科学、農林水産、厚生労働、国土交通の4大臣だけが決まっていませんが、それもA、B、C、Dの4氏のうちの誰かがなることは決まっています。(兼任はない)
 誰がどの大臣になるかは興味のあるところで、それぞれの記者が得た情報をもとにして、お互いに他社の記者に探りを入れながら、雑談をしているところです。
(1)「A氏は文科か農水だよ」
(2)「いやいや、文科はB氏かC氏のどっちかだ」
(3)「へえ、B氏は農水か厚労のどちらかのはずだよ」
記者連中、他社を煙りに巻くため、誰もウソばかり言っていたそうです。本当は誰が何大臣になったのでしょうか?
 

  
[ ホームへ ]