P U Z Z L E 2 月 号


 1月号解答   776 
         657
        +576
        2009
 応募8名全員正解  当選者=    さん  
            図書カードを進呈します

 
 今 月 の 問 題 
(解答応募〆切は2月28日)

 太郎「来週の山田先生のテストだけどさぁ。よく○×式の問題を出すだろう。」
 花子「そういえば、そうね。」
 太郎「それで先生のクセを研究したヤツがいてね。そいつの言うことによるとだな、山田先生は×より○の方が多いような問題を出すんだそうだ。」
 花子「へぇ〜、それは知らなかった。」
 太郎「その上、同じ答え(○ばかりとか、×ばかり)が3つ以上続くこともないそうだ。」
 花子「へぇ〜、じゃあ5問出されたときに、正解が全然わからなくてもどんな解答にすれば当たる確率が高いのかしら?」

 さて、花子さんの疑問に答えてあげて下さい。


 
  
[ ホームへ ]