塾   の   概   要

 バブル経済が盛んな頃でしょうか、若者の理系離れが増えているといわれたのは。実は『理系』離れというよりは『数学』離れなのでしょう。

 高校以降の数学には膨大な時間がとられます。(特に理系の数学3では)
ただし、理系といっても幅は広く、私立医、歯、薬、看護系、一部の国公立理系では数学2、Bまで履修すれば大学進学が可能です。

 またバブル崩壊後は「手に職をつける」感覚での理系が復権してきました。
数学ができないために希望する進路に進めないなんて、アホらしいことです。
そして文系を目指す人は、効率良く数学を勉強して、英語、社会に時間をまわすのが
現役合格への近道です。

 「数学なんてカンタンだ。」とは申しません。数学は難しいものです。しかしきちんと筋道を立てて解けばきちんと答えが出るという合理的な科目です。
 少し努力をしてみて下さい。分かってくれば、問題が解けるようになってくれば、こんなに楽しいものはありません。何をどう努力すればよいのかは私が教えてあげます。
 『数が苦』を『数楽』に変えてあげます。 


(1)学校の成績をあげたい   
(2)部活と勉強を両立させたい
(3)学校の授業だけでは物足りないが、一般の塾ではカリキュラムにしばられるからイヤ
(4)学生の家庭教師ではちょっと頼りない  という方

 当教室は『個別指導』ですから、カリキュラムにしばられることなく、
自分のペースで勉強できます。また、ベテラン教師が個別に指導するので的確にポイントをつかむことができます。

   「対象学年 科目」
小学生(4年生以上) 算数・理科
中学生        数学・理科
高校生        数学 

           
戻る