6 月 の 兵 庫 は 熱 か っ た !!
 第3回 級 位 認 定 大 会

6月2日(日)於:兵庫勤労市民センター
 今年2月の第2回に続いて3回目の開催となった「級位認定大会」ですが、予想をはるかに上回る実に33名!(うち高嶋初段はオープン参加)の参加となりました。

 この日の神戸は30度近くまで気温が上がる暑さで朝から冷房全開でしたが、盤上も熱気ムンムンの戦いが繰り広げられました。

 朝10時の開始時にすでに30名近くになり、盤は12面しかなく、あわてて土居五段の車で宮川六段宅へ取りに行くという慌ただしさでした。しかも盤は来ても、椅子が足りない! 事務所へ椅子を借りに行くと「消防法の関係で本当はダメなんですが」と言われ3脚だけ貸してもらいました。結局盤と席は28人分確保できたので、交替で打って(抜けて)もらうことになりました。
 
 連珠部員が増えて今回は11+1名の参加となった中学生の土居軍団はメチャメチャ打つのが早く、すぐに終わってしまうので、結果的にはうまく回ったようです。何人かの中学生は18人の相手と36局も打ちました。
 本当は、もう少し考えられるようになって欲しいんですが。。。

 ネットからの参加者も多く、ハンゲームの常連さんが多かったようです。私はハンゲームの方はあまり行かないので対戦したことのある人はほとんどおられなかったようです。
 最年少は田口一家の末っ子の小学1年生! 20勝16敗と堂々の勝ち越しで8級を認定しました♪
 
最近は毎月必ず京都・阪神の両方の連珠会に参加する熱心さでメキメキ力をつけてきた吉川さんが、5戦全勝の好成績をあげられました。審査の結果、初段を認定することになりました。おめでとうございます♪

 運営・審判・観戦:宮川淳三六段、柏原昭彦五段、土居 学五段、浅田真司五段、中島治三段
          松井恒弘五段、飯田晧一五段、西賢二郎七段、飯尾義弘七段


[ 成績上位者]  
 吉川 博将1級  5勝0敗   宮崎政和さん 12勝2敗
 田口陽平さん 20勝6敗  宮脇重雄さん 20勝6敗 
 浦窪啓豊さん 15勝6敗
  
[ 昇級おめでとう ]
 
吉川さん 1級→
初段  三谷さん 5級→4級  宮崎さん 無級→4級 
 宮脇重雄さん 7級→5級 高松さん 6級→5級  村上さん 無級→5級 
 田口陽平さん 無級→6級 逢野さん 無級→6級  宮脇清一さん 8級→6級 
 浦窪さん 無級→6級   田口透さん 無級→7級 岡本さん 無級→7級
 清水将希さん 8級→7級 山本さん 8級→7級  花井俊介さん8級→7級
 田口貴博さん 無級→8級 安藤さん 10級→8級  森下さん 無級→8級 
 竹川さん 9級→8級   岸田さん 9級→8級  清水俊宏さん 12級→9級 
 宮本さん 11級→9級   黒川さん 12級→10級  畑崎さん 無級→11級 
 青木さん 無級→12級   小泉さん 15級→12級  奥坊さん 15級→12級  

 3級まではちょっと甘目、それ以上はちょっとキツ目になっています。
級位はどんどん認定してあげたいけど、初段になるのは甘くないぞ、というわけです。
しかし、「級位認定大会」としては3回目にして、ついに初段が誕生しました。
さあ、次はあなたの番ですよ(^^)

黒:吉川博将1級  白:高嶋純也初段  黒33にて白投了

世界的に流行の兆しを見せる「瑞星」白12だが、初段と1級がこんな手を打つのも、ネットの情報伝達の速さか!
登龍門戦優勝の高嶋初段を破ったのは大きかった。




[ホームへ戻る ] [ 連珠会案内へ ] [ 結果報告表紙ヘ]