第9回 級 位 認 定 大 会
2004年6月20日(日)於:SS単科教室
 大型台風6号が接近するこの日、強い南風が吹き、真夏のように蒸し暑い1日となった。
それでも24名もの参加の大盛況となり、午後はクーラーが効かないほどの熱気に包まれた。

 3級以上の「上級者の部」は6名の参加を得て、「優勝者は即初段」の条件をクリアー。宮口さんは杉山初段に敗れただけのリーグ優勝、西村さんは宮口さんに敗れたものの、杉山初段を破って追いつき、2人が同率優勝となり初段の権利を獲得した。

 「下級者の部」は、連珠会初参加の秦さんが独走で優勝。好成績につき、いきなりの3級を認定された。


 運営・審判・観戦:土居学五段、飯尾義弘七段、安藤常雄七段、松井恒弘五段、吉川博将二段
 オープン参加:杉山太朗初段

[ 成績上位者] 
(上級者の部/3級以上)
 
 宮口元秀2級  5勝1敗    西村浩一3級 5勝1敗
 舛谷 浩3級  5勝2敗

(下級者の部/4級以下)
 秦まゆみさん 10勝2敗    大和田哲郎さん 8勝4敗
 田中友和9級  8勝4敗    野崎真司6級  6勝4敗
 浅田 薫さん  5勝3敗        以上勝ち越し


[ 昇級おめでとう ]
 宮口さん 2
級→
初段    西村さん 3級→初段 
 舛谷さん 3級→2級     秦まゆみさん 無級→3級
 増永さん 6級→5級     野崎さん 6級→5級
 大和田さん 無級→5級    田中さん 9級→7級
 浅田さん 無級→8級     宇路さん 無級→8級
 西岡さん 10級→9級     布施さん 無級→9級
 渡邊さん 12級→10級     小田部さん 15級→10級
 秦誠志さん 無級→12級    
 
 3級まではちょっと甘目、それ以上はちょっとキツ目になっています。
級位はどんどん認定してあげたいけど、初段になるのは甘くないぞ、というわけです。

 2月に引き続き、今回も2名の有段者が誕生しました。



[ホームへ戻る ] [ 連珠会案内へ ] [ 結果報告表紙ヘ]