陽 平 1 級 優 勝 →初 段 へ !!
 第5回 級 位 認 定 大 会

2003年2月16日(日)於:兵庫勤労市民センター
 2001年10月に始まった級位認定大会も早いもので5回を数えるに至った。今回は田口陽平1級が全勝優勝で初段の権利を獲得した。第3回優勝の吉川さんに続いて2人目の初段獲得である。

 この大会で級位を認定した後、他の大会で初段を獲得した、柴田さん、佐伯さん、高嶋兄弟、田口浩太さん、金井さんも含めれば、早くも8人目の有段者誕生で、連珠界への大きな登龍門になりつつある!(ちょっとおおげさ?)

 今回は寒い2月の上に朝から雨だったためか、参加者がやや少なかったのは残念だった。しかし、吉川初段、金井初段(1月に東京の「三上杯」で優勝で初段)がオープン参加してくれて、遠来の大川原2級も含めて上位者(3級以上)リーグも成立したのがよかった。そのリーグで全勝の田口1級に初段を認定した。おめでと〜〜〜

 連珠会初参加の林さんもネットで鍛えた腕を披露して上位に入った。田口一家は長男の陽平君以外の3人も大活躍で全員昇級であった。また、高松さん、杉山さんが3級に昇級。登龍門戦への参加資格を得た。

 運営・審判・観戦:中島光男五段、宮川淳三六段、松井恒弘五段、飯尾義弘七段、西賢二郎七段


[ 成績上位者]  
 田口陽平1級  5勝0敗   杉山太朗6級 10勝4敗
 林 宏二さん 9勝3敗    
  
[ 昇級おめでとう ]
 田口陽平さん
1級→
初段  大川原さん  2級→1級 
 高松さん  4級→3級    杉山さん   6級→3級
 林さん   無級→4級    宮脇清一さん 6級→4級 
 田口透さん 7級→5級    石田さん  6級→5級
 板谷さん 10級→7級    森下さん  8級→7級  
 田口えみさん 無級→7級  田口貴博さん 8級→7級

 3級まではちょっと甘目、それ以上はちょっとキツ目になっています。
級位はどんどん認定してあげたいけど、初段になるのは甘くないぞ、というわけです。



[ホームへ戻る ] [ 連珠会案内へ ] [ 結果報告表紙ヘ]