遠 来 の 安 斎さ ん 優 勝 !!
 第4回 級 位 認 定 大 会

11月17日(日)於:尼崎産業郷土会館
 前回6月は、実に33名の参加があった「級位認定大会」ですが、今回は前の週に「京都クラス別大会」があり、2週連続の連珠会となったためか、参加は14名にとどまりました。

 前回の反省から、今回は30人分の盤と石を用意して気合いを入れていただけに、ちょっと残念でした。

 しかし、東京から安斎さんが遠路来てくれました♪ Jゲームでのチャットの通り、賑やかな女性でした(笑)

 競技の方は、前週のクラス別では不成績に終わった金井5級が、初段を狙う田口2級を連破する活躍。一方、絶大な『口撃力』を誇る安斎さんも快進撃で、両者8勝2敗で並んで優勝となった。

 運営・審判・観戦:土居 学五段、飯田晧一五段、飯尾義弘七段、西賢二郎七段


[ 成績上位者]  
 安斎瑚宇さん  8勝2敗   金井達郎さん 8勝2敗
 田口陽平さん 7勝3敗   
  
[ 昇級おめでとう ]
 金井
さん 5級→3級     安斎さん 無級→6級 
 杉山さん 無級→6級     脇さん 無級→7級
 黒川さん 9級→8級     舛谷さん 10級→9級 
 藤村さん 無級→12級    

 3級まではちょっと甘目、それ以上はちょっとキツ目になっています。
級位はどんどん認定してあげたいけど、初段になるのは甘くないぞ、というわけです。



[ホームへ戻る ] [ 連珠会案内へ ] [ 結果報告表紙ヘ]