級 位 認 定 大 会 は 大 盛 況 !!
10月21日(日)於:兵庫勤労市民センター
 阪神支部では、定例会・研究会において級位認定を行ってきたが、級位者のみの大会というのは、初の試みであった。

 Jgameで「連珠」を楽しんでおられる方に、連珠会に来て頂いて、参加者全員に何らかの級位を認定しようという試みであった。6月の「朝日カルチャー連珠教室」から入門された方、9月の対抗戦の飛び入り参加の方、また、土居先生率いる中学生たちも加わり、級位者、無級者16名が参加。

 高齢化?が進んでいた阪神支部としては、9月の「対抗戦」に引き続いて、若者たちの活気にあふれる大会となった。
他にオープン参加として、宮川 創初段が、また遠路東海から蔵本嗣治初段が来られた。

 運営・審判・観戦:宮川淳三六段、西賢二郎七段、飯田晧一四段、土居 学五段、
          柏原昭彦五段、中島光男五段、高川悌二六段、飯尾義弘七段


    3 級 以 上 の 部 (三珠交替五珠二ケ所打ち)
 
優勝 伊藤 祥幸 3級 5勝1敗  2位 土居 秀平 3級 5勝5敗
  
以下、野村 香純 2級 吉川 博将 3級 中 清行 3級

    4 級 以 下の 部  (三珠交替五珠自由打ち)
 
優勝 奥田 倫也 さん 12勝1敗  2位 佐野 美文 7級 18勝6敗
3位 柴田 敦司 さん 11勝3敗   

以下、清水 将希 9級 田村 ゆかり 8級 東山 雅至 4級 高松 幹雄 さん 
   和田 幸治 さん 小牧 智幸 さん 石田 和雄 さん 姜 保純 さん  
 
昇級:伊藤さん 3級→2級  奥田さん 無級→3級  佐野さん 7級→3級 
   柴田さん 無級→3級  東山さん 4級→3級  田村さん 8級→6級
   高松さん 無級→6級  和田さん 無級→7級  清水さん 9級→8級    
   石田さん 無級→8級  姜さん  無級→9級  小牧さん 無級→13級

 3級まではちょっと甘目、それ以上はちょっとキツ目になっています。
級位はどんどん認定してあげたいけど、初段になるのは甘くないぞ、というわけです。
クラス別大会や登竜門戦で活躍して、初段になってください。
   

 
[ホームへ戻る ] [ 連珠会案内へ ] [ 結果報告表紙ヘ]