ご挨拶

 この千葉県は上総湊の地に手打ち蕎麦の店を昭和40年代に開業し現在に至っております。 蕎麦は北海道産そばを水車によりゆっくりゆっくり石臼をまわし自家製粉しています。 米は地元天羽産こしひかりをこれも水車により臼で自家精米しています。ゆっくり蕎麦を挽く ゆっくり米を搗くという事は共にそば 米に熱を与えずおいしいそば 米に仕上がります。精米機で米を短時間で搗くと触ってみるとわかりますが、米にかなりの熱が加わります。違いをぜひご賞味下さい。 水は地元天羽の天然冷水を冷水機でさらに冷却(15℃から5℃まで)し使用しています。お蕎麦屋さんでもりそばを食べていてそばがぬるいと感じたことはありませんか? それは洗いが足りないのと普通の水を使用しているから 洗いが足りないとぬるい上にぬるっとしたぬめり感が出ます。そばは洗いが重要です。冷水で洗うとシャキッとしまったおいしい蕎麦が出来上がります。
 天ぷらは揚げおきをせずその都度、注文に応じて揚げています。
 蕎麦の3たて(挽きたて 打ちたて 茹でたて)プラス天ぷらの揚げたての4たてをぜひご賞味下さい。
 店内はお座敷もありゆっくりおくつろぎいただけます。
 駐車場15台駐車可 マイクロバスも駐車できます。 皆様のご来店を心からお待ちしております。
 当店は国道127号線に店をかまえております。国道127号線は右手におだやかな東京湾と三浦半島を見渡せます。海を見ながら館山まで快適なドライブをどうぞ! 
 

蕎麦処 鈴乃屋のホームページへようこそ