さよなら原発リポート  NO−62


 今日(3/13)は風もなく穏やかな夜でしたがそれでも19時を過ぎると冷えてきました。

 集会開始の18時30分頃は20名弱でしたが、最盛時の19時30頃には約50名程度の集会になりました。

 30分ほどシュプレヒコールをした後19時からのスピーチタイムでは男女二人ずつのスピーチがありました。

 そのスピーチの中で、「経産省前に設置してある脱原発グループのテントについて、2月26日東京地裁が国側の言い分を認める判決をし、テント撤去と敷地明け渡し土地使用料として約1140万円の支払いを命じた。」との報告がされました。

 脱原発グループは「経産省の業務は妨害しておらず訴権乱用だ。脱原発を訴えるのは正当な権利だ」と主張しているとのことです。

 今日は久しぶりに及川君がきた、NTTの仲間が来ると嬉しいね・・・・・。よし来週も来るかと思うものね。

 河原怜子さん、町野さんの旦那さんもよく参加されます。

 次回は3月20日(金)18時30分から、暑さ寒さも彼岸までの前日です。
 
 だいぶ暖かくなってきました、皆さん是非お運びください。
                                     大塚 進

 

すべての原発は、廃炉! 廃炉! 廃炉!