さよなら原発リポート  NO−54


 8月22日(金)丁度出かける時に雨がシトシト、竜巻警報が出たりしていて心配したのですが関電東海支社前では雨も降ることはありませんでした。無風状態で蒸し暑かった。

 集会参加者は開始時は20名弱、ピーク時の19時30分頃で約70名ほどでした。

 30代ぐらいの女性が内容は分かりませんがクレームをつけてきました、代表者(藤原)が対応したのですがそのシッコイこと。

 15分ぐらい絡んでいました。(酔っ払いじゃありません、素面ですよ)何時も取材に来る赤旗記者が東京へ配置換えとのこと。栄転だ栄転だと冷やかされ、スピーチを求められてその照れること照れること。可笑しかったね〜取材される側が皆に取材されて・・・・・次回からは新しい記者、さてどんな吾人がくるやら。

追記

 浜岡原発廃止等請求弁護団が参加し、次の訴えがありました。

  
「脱原発応援弁護団結成・報告大会+大飯原発差し止め訴訟勝訴判決報告」

 上記集会を開催するので是非参加をとの案内がありました。

  
日時  2014年8月31日(日)13時30分開会

  会場  ウインクあいち 1201会議室

      (旧中小企業センターです。JR名古屋駅前 東歩5分)

                                   以上

                                    大塚 進


「集団的自衛権行使容認閣議決定」を撤回せよ!