さよなら原発リポート  NO−53


昨日(8/8)は集会の始まる少し前から雨が降り出し、集まりも悪く14人でスタートしました。

30分ほどで小雨となり集まりも約30人ほどに、最終的には60人前後の人々が集いました。

何時も来る車椅子の夫婦…この雨の中7時過ぎだったけど来ました。

凄いな〜…反原発の執念を感じる。

前回(8/1)の集会でシュプレヒコールもせずに1時間ほど立ったままだった女性…雨だったからなのか?

今日は来ていなかった。

右翼が来て…反原発のシュプレヒコールは関電に対する威力業務妨害だとさ。

誰が飼い主か良く分かるね、あの喧しい彼らに威力業務妨害だとは正に噴飯ものです。

 追記

  
次回(8/15)は協議の結果、お盆でもあるし中止することになりました。

  友人知人などへお知らせいただければ在り難く思います。

  次々回(8/22)からは通常通り開催します。

                                    大塚 進


「集団的自衛権行使容認閣議決定」を撤回せよ!