さよなら原発リポート  NO−52


 何やかやと金曜日の反原発の日とぶつかって今日(8/1)一カ月ぶりの参加でした。

 昼間は下からムワーッと押し寄せてくるような猛暑で、熱中症気を付けなければと思って参加したのですが、何々…桜通りを東風がビューンと吹き抜けて過ごしやすかった。

 このごろの集り始めは20名前後で最終的に70?80名ですね、チョット寂しい。

 NTT関係からは河原さんが参加していましたが、一人の70代?の婦人初参加かな〜シュプレヒコールには加わらず立ったまま微動だにせず、1時間程で帰りました。

 色々の思いがありいろいろの参加の仕方があってよし、彼女来週来るかな??

 
今日のシュプレヒコールから

 
 ・関西電力は判決(福井地裁)守れ

  ・判決守って大飯・美浜・高浜今すぐ廃炉

  ・経済よりも命が大事 安倍よ国民の声を聞け

  ・川内原発再稼働反対 火山の噴火で壊れるゾ

 今日は集会責任者(藤原さん)が夏風邪とかで休みました。

 皆さん熱中症・風邪等々…くれぐれもご注意を!!

                                    大塚 進


「集団的自衛権行使容認閣議決定」を撤回せよ!