2015年
原水爆禁止国民平和大行進 神奈川から静岡へ

 2015年原水爆禁止国民平和大行進が、5月6日 東京夢の島を出発して東京・神奈川を歩いて19日に静岡湯河原の引き継ぎ集会に到着。

神奈川の方々は1時間ほど雨の中の行進だったようです。熱海、湯河原は11時ごろには雨あがりました。
神奈川、静岡ともそれぞれ130?140名が参加。

通信労組の参加者は、神奈川 藤田委員長、関山、板橋、市村、菅原夫妻 計6名 静岡は 佐々木、関野、米山、杉山の4名でした。


 昨年より若干参加者が多いと感じました。

引継ぎ後13時10分行進開始、途中熱海駅で小休止、15時40分なぎさ公園到着。16時頃まで終結集会。

 蒸し暑い1日でしたが心地よい疲労感をえました。

ご苦労さん会の冷たいビールはうまかった。

以上報告いたします。

 沼津分会 杉山 徳男

湯河原へ神奈川が到着
通し行進旗が神奈川〜静岡へ
引継に参加の静岡・神奈川の皆さ 静岡の行進団が出発

そして今日愛知へ  後は宜しく

五月晴れの530日(土)は、わたしは車に乗って元気よくアナウンサーをしました。岡本さんは、行進で参加しました。

翌日5月31日は、内山委員長・OBの曽我功子・澤根逸子の三人で、通信労組の旗をなびかせ、歌を歌いながら

元気に行進しました。休憩場所の湖西市役所では、三上市長が出迎えてくださいました。引継ぎ集会は、OBの鈴木米子さんも加わり、愛知にしっかり旗を手渡しました。愛知のOBの川原さんとも再会し「来年元気に会おうね」と約束しました。

愛知へ旗をしっかりと
湖西市役所でペナントを  参加者の記念撮影

BACK