2014年 国民平和大行進
     静岡から愛知へ引継

 静岡の最終日は、全国的に高気温情報で愛知は30度を超す予報の中、湖西市のJR鷲津駅前公園を出発しました。

 気温は上がりましたが無事行進し、途中の湖西市役所では土曜閉庁の中、行進団を迎える為に、市長、議長、市役所労働組合の御行為で開けて待っていてくれ館内で休憩させてくれました。

 行進団を歓迎して、湖西三上市長と市議会議長が挨拶してくれました。

 三上湖西市長は反原発首長として全国的に活動していて、3.1ビキニデーでも挨拶してくれ県内行進者にもお馴染みでユーモアーあふれるあいさつでした。

 市議会議長も、議長4年目で4回目の挨拶で、最初の頃はしゃくし定規の歓迎挨拶でしたが、4回目になればだいぶこなれて上手になりました。

 新所原の引継所まで、暑さでの落後者もなく無事到着し、愛知支部の及川、川村さん、そして今年もNTTーOBの川原さんに会えて、無事引き継ぎました。

 静岡からは、澤根、曾我、鈴木夫妻が参加し、引継セレモ二ーの写真も無事撮影できました。


 
通し行進旗を掲げて行進
三上湖西市長が反原発のペナントを

i県内行進御苦労さまでした。いよいよ今日、31日に愛知に引継ました。

5月30日 高塚熊野神社前出発集会 通し行進者の紹介
住宅地を進む平和行進 舞阪の松並木を進む平和行進

2014年 国民平和大行進 
神奈川から静岡へ

 5月6日に東京夢の島を出発した平和行進が、19日に湯河原で神奈川〜静岡へと引き継がれました。

 引継には神奈川から2名、静岡支部1名そして沼津分会から5名が参加して無事引き継がれました。

 今日から合図岡県内を13日間歩き続けて、31日に新所原て愛知に引き継ぐまで頑張ります。

 静岡の平和団体と民主団体そして平和を愛する人達は、核兵器廃絶と一旦事故に直面すれば放射能を閉じ込め処理が出来ない現在の科学の至らなさから震源域の真上にある浜岡原発再稼働反対、廃炉を目指して闘っています。

 集団的自衛権行使は、戦争への道、核兵器使用の危険性をますます増大します。


 
今こそ平和を求め核廃絶に頑張りましょう!
神奈川から通し行進旗が沼津の佐々木さんへ
神奈川〜静岡への引継式に参加した皆さん

BACK