9月8日 The arising meaning is asked.






それより交通事故に気をつけろ。

こんにちは、KENです。


Web拍手コメントのお返事

9月5日のツンデレについてってSEVENTEEN(女子中高生向)にのってたの引用したんだ・・・!!

































そんな雑誌に載ってるのかッ!!

世も末とはこの事を言うのか・・・。

偏った知識を与えなくてもいいのにねぇ。

なんだ・・その・・・あれだよ・・・ほら・・・ね?

え・・・あ、うん・・・そうだね、そう思うよ?

あの・・・あ、ううん、なんでもない・・・。

スク水に便乗して、お腹の穴に手を突っ込むとムネの所に出ます・・・うん・・・何で知ってるんだろう?

え・・・ヘソに手を突っ込m(ry

ちょっとグロい想像をしてしまいました。

ええ、大丈夫ですよ、ちゃんと理解してます。

スク水常識をしらなかったKENさんへhttp://2style.net/cpx82/suku.gi

なるほど、実に解りやすいですわ。

ふむふむ、分離できるのか。

着脱衣の効率を考えれば分離できた方が良いのだろう。

あのポンチョみたいなタオルが使われいた理由も納得できる。

ああ、実に合理的な水着なんだ・・・!



































なんで、お二方はこんな事知ってるんですか?


KENちゃんに質問のコーナー!

ペルソナはしないけど女神転生はする派ですか

1はやりましたよ!

本体をぶっ壊したくなるほど、やりましたよ!

雪の女王篇もやりましたよ!

でもまあ、女神転生の方が好きかなぁ。

女神転生>デビルサマナー(ソウルハッカーズ)>(果てしなく長い壁)>ペルソナ>(超えられない壁)>デジタルデビルサーガ

って感じですかねー。

やっぱり、仲魔じゃないとやる気が起きませんなぁ。

基本的に、アトラスのゲームは大好きですよ。

ええ、もう、贔屓してます。

無駄に同じシリーズものばっかり出す会社より遙にね。


コメント、質問の方、お待ちしております。


今日は少し哲学をしようか。

たまには、悪くないだろう。

どうでもいい人は、明日のネタになりそうなコメントをして別のページに飛ぶ事を推奨したい。

最初に言っておく。

今日の僕は、いつになく真面目だ。





















皆は、人をどう思っているのだろうか?

幅広い尺度で考えてもらいたい。

僕が思うに、人間は傲慢な生物なんだと思う。

僕も例外ではない。

皆、誰一人欠ける事無く、傲慢なのだ。

他の種より少しばかり知恵があるだけで神様気取り。

一番偉いのだと勘違いしているんだ。

このまま人が永延に生き続けるのならば、

報われる事は無い。

救われる事も無い。

断罪も無い。

人が人を裁く限り、世界は何もしない。

来るべき終わりに向かって、ただ、進むだけ。

もしも、

人がエゴを捨てたとき、それは"人"ではなくなるだろう。

それは、きっと、"神"と呼ばれるべき存在。

しかし、人が"神"になる日は無い。

地球のため、世界のため、他種の生物のためと、人は言う。

だがそれは、結局、自分自身のためだ。

地球のため、世界のため、他種の生物のためを真に想うならば、

人間は居てはいけない。

誰一人、例外なく。

僕は怪しげなカルト教を崇拝しているわけでもないし、

ご都合主義の神なんて信じちゃいないし、

人類に死ねといいたい訳でもない。

ただ、人は知るべきなんだ。

人は、数多の犠牲の上で、自分自身のために生きている。

犠牲が報われる事はなく、その魂は永久に救われない。

なればこそ、人は、

数多の犠牲の上に生きているのだと理解し、数多犠牲を尊うて生きるしかない。

それしか、道が無いのだ。

いや・・・道など所詮は机上の空論なのかもしれない。

どれだけ想うても、いくら叫んでも、"無駄"なんだろう。

だって、人同士が憎みあっているのに他のモノを救おうなんて無理だろう?

例外は何一つ無い。

人間はエゴイストであり、最悪の生き物だからだ。

こればかりは、絶対なのだろう。

だから、全ての人間が手を取り合う、そんな日は一生こない。

もしも、手を取り合っていたのなら、

人は、エゴイストではなかった。

そう、ずっと遥か昔に決別したのだから。

だけど、

それでも僕は、

"人が好きだ"

憎いほど嫌いな人もいるが・・・。

人類が自然の摂理に反しているとしても、好きなんだ。

友達も、家族も、これから逢うべき最愛の人も、好きなんだ。

人間は、とても我儘で傲慢で最悪な生き物だけど、

人は誰かの何かのために涙を流せるのだから、悪い方向にはいかないと思いたい。

どれだけ傲慢で、自分で自分の首を絞めていても、

人は"生きる"

それが、答えなんじゃないだろうか。