8月22日 Stage in the moonlight.






月夜に君をご招待。

こんにちは、KENです。


Webコメントのお返事

したたかな女の子と、したたってる女の子。。どっちが好みですか?ぐひひひひ、すいません。

・・・。

淑やかな女性が好きです。

したたってる女の子って、どういう女の子なんですかね。

も〜い〜くつ寝〜る〜と〜******〜♪ こ、こんな恥ずかしっ。w

・・・。

あと、半年ぐらい寝ればお正月ですよ。

コリン星に行かせてください。しにたくなぃ。シニタクナィ。

・・・。

好きなだけ行っちゃえばいいんじゃない。

オーニポ〜ンノタベモノハオイシーデ〜ス。ワタシ、シシャモスキデ〜ス。アノ、ネバネバガイイデ〜ス。

・・・。



































・・・無茶しやがって。


(理解可能な)コメントの方、お待ちしております。


昨日は、なかなかの冒険だった。

よく考えてみれば、このパターンは今までに無かったような気がする。

確かあれは・・・17時30分、まだまだ明るい時だった。

猿ことNが車で迎えに来る。

2分遅刻したと言われたが、僕が家を出たときが丁度30分で、下を見たがNは居なかった。

そのことを告げると、(ほのかな殺意を抱きながら)二人で笑いあった。

それから2分後、とっつぁん宅し、拉t・・・車に乗せて、最後の一人を迎えに僕達は走った。

全員集合して、とりあえずご飯を食べに行こう!という話になった。

無難に地元の店だろうと思っていたが、今日だけは違った。

ああ、もしかすると、僕が、
































「炒飯ライスを食べたい」

と軽々しく嘘を言ってしまったせいかもしれない。

Y人「じゃあ、中華行くか」

僕「えっ!!」

誰よりも早く声に出して驚いてしまった。

突然の事態に弱いのはまだまだ僕も甘い証拠だろう。

だが、中華か・・・。

遊びに行った時にご飯を食べるといったら、決まったパターンしかない。

とんかつ屋→ファミレス→とんかつ屋→ファミレス→吉野家(なか卵)→ファミレス→以下エンドレス。

今までの僕達では、この繰り返される運命から逃れる事ができなかった。

口は災いのもと、と言うがマンネリな日常を打破するには刺激が必要。

時には、この刺激を受け入れる必要があるのではないだろうか。

・・・と書けば聞こえは多少いいかもしれないが、

皆して程よく優柔不断なので流れにのるしかない、というのも事実。

Y人が具体的な店名を告げる。

ものすごく胡散臭い名前だった。

で、どこにあるのか訊ねてみる。



























Y人「札幌(中心部)」

一瞬、場が凍った気がした。

まあ、いいんじゃね、と他人事のように言い放った、イニシャルK&T。

Nは渋っていたが無理もない。

運転する立場からしてみれば、中心部は危険に満ちているのだろう。

だが、その店じゃないとしても、たまには札幌に行こうぜ!ってことで出発した。

投げやりなのは、僕達が優柔不断だからに違いない。

正確には、このメンバーになると優柔不断になる、のだが。

さて、そんなわけで、僕達一行は札幌中心部に到着。

駅前のなんだかカメラの駐車場に車を止めて、既に決まっていた中華屋に行く事に。

歩いて5分ぐらい、怪しげな裏路地にひっそりと佇む一軒の店。

いや、正確には地下へ続く階段があるのだが。

怪しげな雰囲気をかもし出す店内。

店員に案内されるがままに僕達は席に着く。

薄壁の向こうは、非常に盛り上がっていた。

男女20名?ぐらいで騒いでいた。

何だこの、温度差。

壁のこちら側は、家族連れ、へんなグループ、僕達。

静かだ、静か過ぎるよ。

・・・いや、これが本来あるべき姿なのではないか。

適度に騒ぐのは良いのかもしれないが、あれはその範疇を遥かに超えている。

女の子と一緒に、ご飯なんか食べやがって!!




































な、なな、なっ、泣いてなんかないもんねっ!!

心の涙をそっと拭って、飲み物を注文する。

メニューの中に不思議なものを見つける。

「天国割り」「地獄割り」

僕「なあ、とっつ、どっちか頼んでよ!俺はもう1個のほう頼むから」

とっつぁん「じゃあ、天国割り」

ということは、僕は地獄割りか。

店員が飲み物を持ってくる。

店員「地獄割りのお客さまは?」

僕「あ、はい」

店員の顔を見ると、心のなしか笑っているように見えた。

・・・あれ。

































なんで今、笑った・・・?

考えすぎか。

乾杯をして、"地獄割り"を飲む。








































辛ッ!!!!

ビックリして思わずシャウトしかけたぜ。

想像以上の味に動揺を隠せない。

・・・なるほど、この"笑い"だったのか。

美味しいはずのお酒が、最悪なまでに不味かった。

この酒は何でできているのか知りたかったので、店員に訊いてみた。


























店員「焼酎の水割りに唐辛子をいれてます。」





























て、てんめーっ☆

店員「大丈夫ですか?」































僕「・・・ええ、不味いですね」

だがしかし、相手が悪かったようだな。

数多の不味いと戦ってきた僕の順応力をなめてもらっては困る。

飲んでくるうちに段々とはまっていく。

危うく同じのを頼むところだったが、普通のを頼んでみた。

ああ、ちなみに、天国割りは・・・いや、これは書かないでおこう。

しばらく時間が経ってから、僕達は会計を済ませ店を後にした。


次に僕達が向かったのは、レジャスポとかいう運動もゲームもできるよ!という場所だった。

僕は、その中でもサバイバルのコーナーに興味を持ったのだが、BB弾が有料だったために断念。

その後は、何故か卓球。

負けてしまった僕は不運にも罰ゲームをする破目に。

Y人「じゃ、罰ゲームはこれね」

そういって指を差したのはステージだった。

僕「・・・ステージ」

不自然なまでに自己主張をするステージが、店内の真ん中にあった。

スクリーンには何か映っている。

N「ここで、カラオケできるみたいだよ」

僕「・・・ッ!」

よし・・・!


































うた・・・うわけねーだろう!!!

すごく酔ってるか、客が全くいないならいいけど、そのどちらでもない今は無理だと説得。

危うくステージで歌わされる所だったぜ。

・・・まあ、ちょっとだけ歌ってみたかったけどさ。

仕方ないから罰ゲームはコスプレするからいいだろう、と言った。




































僕の女装がそんなに見たくないのか、罰ゲームはお流れ。

悲しいような悲しくないような、複雑の気持ちのまま店を後にした。

・・・自分に女装癖がない事を祈りながら。

そして、家に帰ってから風呂に入って直ぐに寝た。


今日。

うーん・・・アニメ見た。


































以上ッ!!