5月4日 Redeem your dream






食事中、ストパニの萌えなキャラについて考えていると、テレビから「エトワール」という単語が出てきてラーメン噴き出しました。

こんにちは、KENです。


3年も前からの因果。

それ以上前からなのかもしれないが思い出せない。









































GWには、とことん縁がないなぁ・・・。

過去の日記見てたら悲しくなってきたよ!

毎年・・・似たような事、書いてるし・・・さ。

悲観していても仕方ないんですけどね。


資格の認定証を探していると、14年前の文集を見つけた。

見たいような見たく無いような複雑な気持ちを胸に秘め、ページを捲った。

作文の題材は「母」。

14年前ということは、小学1年生なわけで文字が暗号化してなければいいのだが・・・。

自分の文章を発見。

とりあえず、名前は読めた。

さすがだ、よくやった・・・ッ!(違

肝心の内容を、原文のまま書き写す。


「ぼくの おかあさん」

○○○○ けんたろう

ぼくの おかあさん は、あみものがうまいです。

ぼくの おかあさんは、まにちようびにねぼうします。

ぼくの おかあさんは、てれびは、よみのきようのがすきです

ぼくのおかあさんは、てれびでもまんがのてれびをみてみます。

ぼくの おかあさんは、うるさいです。

からおけにいてもうるさいです。

ぼくの おかあさんは、おもしろいです。

ぼくの おかあさんは、こわいのですぐおこります。

ときときおかあさんは、ねいとねます。







































い、意味が解らん・・・ッ!

とりあえず、14年前の僕が書きたかった事を憶測を交えてまとめてみた。

・編み物が上手い

・毎週日曜日に寝坊する

・テレビは、「よみのきよう」が好き

・アニメを見る

・うるさい

・カラオケでもうるさい

・面白い

・すぐ怒るから怖い

・時々、眠いと寝ます


「よみのきよう」って何だろうか。

ググって見ても何が何だかサッパリ解らない。

もしかしたら、「世にも奇妙な物語」かもしれない。

わかんねぇ、自分が、わかんねぇ・・・。


時々、眠いと寝ます























時々以外は起きてるんだろうか・・・。

多分、昼寝をしているという事なんだろう。


まあ・・・意外と普通な作文だったな。

この時の事で今でも覚えていることは、




















毎日のように殴られていたこと。







































母の髪型がゲゲゲの鬼太郎とそっくりだったこと。

特に後者は今でも鮮烈に覚えている。

さすがに笑い飽きたので、もう笑ったりはしないが。

たまには母の日になんかあげようかなぁ。


ああ、そうそう。


































肝心の探し物は見つからなかったよっ☆

涙を堪えて強くなれっ、KEN!(謎の結末