5月15日 Black Monday






神話になるような恋をしないか?

こんにちは、KENです。


なんか書きたい日なので書きます。

念を押して言いますが、他にすることがないわけじゃないからねっ!

唐突な話だけど、”楽しい”っていうのは人それぞれなんだと思う。

どうしてこんな事を書こうと思ったか、そこから書き綴ろうか。


あれは・・・そう、10分ぐらい前の出来事。

インターネットという名の銀河にも匹敵する広大な電子の海を、僅かな勇気と不安よりも大きな好奇心を胸に泳いでいると、

(ネットサーフィンしていると)

「日々の楽しい事を書いてるから見てねっ☆」

とか何とかそんな感じの紹介文が書かれたホームページを見つけた。

この場合、管理人と言うべきなのだろうか、その人には申し訳ないが楽しいとは感じられなかった。

別に、その人の人生を否定している訳ではない。

逆の立場なら、同じ事を言われるのは目に見えている。

自分にとっては”楽しい”と思えたことが、必ずしも他人にとって”楽しい”と感じることはないからだ。

それは、当然の事であり何も不思議なことではない。

その日に起こったの全てを細かく書く事などできない(中にはいるかもしれないが)から、選ばざるを得ない。

日記なんていうものは、在りえる日常の記録であり、ただの自己満足な文章でしかない。

それなら、

”楽シイ"ッテ何?

大切な人と一緒にいる時?

友達と遊んでいる時?

趣味に没頭している時?

何かが充実した時?

臭い台詞ではあるが、その答えは人の数だけあるのだろう。

僕の”楽しい”と、これを見ているアナタの”楽しい”は、似ている処があっても違う。

自分は自分でしかなく、アナタはアナタだからだ。

僕の場合、

惰性で過ごしてきた20年間に楽しいと感じた事は、ほんの僅かな時間しかない。

青春という名の一時の輝きも無ければ、友と夜通しで語り明かせるほどの夢も無い。

やりたい事も、命を賭けて守るべき人も無い。

もしかしたら、最初から何も無いのかもしれない。

だが、そのような日々を、このような自分を今を、呪った事も無ければ嫌になった事も無い。

それがアタリマエだったから。

アタリマエに満足している自分もいれば、変わりたいと思う自分もいる。

切欠を待っているだけの人生にどれだけの”楽しみ”があるのだろうか。

それを知るのは、終わりの時なんだろう。

話を少し変えて、

何故、人は楽しい話や面白い話を書くのだろうか。

答えは簡単で、きっと、

暗い話なんて書いていて(見ていて)つまらないからだ。

他の人はどうか解らないが、少なくても僕はそうだ。

書かないのは、辛い現実から逃げているだけのかもしれない。

誰かの同情が欲しいわけじゃない。

そもそも、可哀想と思われるのは嫌いだ。

最初に伝えるべきは、助けになってくれる人達だから。

幸いにも、僕には友と呼べる人たちも、家族もいる。

手順というのは適切な言い方ではないかもしれないが、伝えなければならない事があれば、書く必要があるだろう。

そういう話を書かないのは、こういう理由があるからなのかもしれない。

さて、ここまで書いて自分の話に矛盾が起きているような気がしてきた。

この話は、”楽しい”とは言えないな。

この話どころか、大抵の日は・・・まあ・・・、うん、ね?

曖昧と矛盾が支配するこの世界で、僕は思う。

”楽しい”事を共有できるのは良い事で、少しでもこの繋がりが広がれば、良いんじゃないかなぁ。

というお話でした。



























因みに、最近の楽しみは、






























フィギュアを斜め45度から覗き見る事ですっ☆(最低