4月27日 Special Generation






いつになったら大人になれるのかなぁ、恋のマジカルみくるんるん♪

こんにちは、KENです。


学校に着いて一服しようと思い、タバコに火をつけたら





















チリチリという音と共に、ヒゲが少し燃えました。

鏡でみたら何か少し足りないような気がします。

その後、何気なく足元見てみたら、





























靴に穴が開いてました。

それも2箇所です。

あと3日も履けば3つ目の穴もできそうです。

今の時期にお金を使うのは心苦しいけど靴も限界突破してるので、仕方なく買う事に。

おかげで3ヶ月先まで計算しつくした給料の使い道を、最初から計算しなおす破目になった。


昼になると、あっさが話題かどうか知りませんが99%カカオで出来たチョコを持ってきました。

皆、食べながら吠えてました。

家で食べていたのでこの不味さは知っています。

最初は食べないつもりでいたけど、

湧き上がる(ネタの)衝動を抑えることが出来ずに、

貪り食った。

相変らずゴムみたいな味だったなぁ・・・。

後味の悪さと、食わなければ良かったという後悔が僕を包んでいた。


いろんな事が重なりまして、腹が立ったので早めに帰りました。

帰りに靴屋に寄って靴を買いました。

タイミングが良い事にセール中だったので安く買えました。

しかしまあ、一目惚れした靴に限ってサイズが無いのは仕様ですか。

もう少し足が小さければなぁ、と思いました。

妥協に妥協をして靴を購入。

家に帰ってから、台所に消しゴムがありました。

ちょうど欲しかったので、ママンに聞いてみた。

ぼく「消しゴムくれ」

ママン「え?いいよ」

ぼく「いやっほぉぉぉぉぉぉぉっう!(誇張しています)」

消しゴムを部屋に持ち去ろうとした時、

ママン「あー、それ欲しかったら洗面所のカーテンつけて」

ぼく「・・・え?」

ここで消しゴムを失うのはリスクが大きすぎる・・・ッ!

仕方なくやりました。

おっと、決してこだわって何回もやり直したりしてませんよ?

こんな自分が意外と好きです。


そういえば、靴には微妙なこだわりを持っています。

かれこれ10年ぐらいNIKE製品を履いてます。

革靴は別ですが。

サンダルや仕事に使っている靴もNIKEさんです。

別にどこの靴でも良いんですけど、ここまできたら譲れないのでNIKEを選んでいます。

他のメーカーの靴って意外と安いんですね。

コンバースの靴も良かったんだけど・・・ね。

妙なところで頑固な自分が素敵だな、って思いました。

皆さんは、何かこだわりはありますか?