3月25日 It doesn't care to win even if the body is lost by fighting.
ソレガ、タタカイ。
こんにちは、KENです。
今日は、昨日書いたとおりにとっつぁんを連れてカラオケに行った!
2分ぐらい遅刻してたのは気のせいにしてやろうか。
マンションの玄関口で待ち受ける。
待つこと数分。
信号からこちら側に向かってくるのを確認。
こちら側の歩道を通り、マンションの玄関口に向かってくる。
・・・。
来る・・・!
来るぞッ!
そして、僕は・・・。
意味もなく、ただひたすら全力で走った。
当然、とっつぁんは追ってくる。
走ること数百メートル。(多分150mぐらい)
二人とも息を切らして歩き始めた。
いやあ、お互いにインドアだとこんな結果になるもんですねっ☆
学校が始まってからが悲惨だな。
で、カラオケ屋についた。
本日も勿論、WAVEの部屋に行ったのだがナビが反応してくれないという暴挙。
仕方なく店員に連絡。
店員がやってきては、確認をするも対処の仕方が解らない様で同じ動作を繰り返すだけ。
とりあえず、違う部屋に通されて、再度試みるが結果は同じ。
すると今度は、社員がやってきてやってみるも結果は同じ。
なんだかんだで30分ぐらいたって、
最終的に「無理」という結論が出たので、仕方なくログインできないまま歌うことに。
勿論、歌えなかった時間分はズラしてもらったので損は無い。
30分ほど歌ってから、店員が部屋の中にやってきた。
どうやら使えるようになったらしいので、ログインしてほしいとのこと。
やってみると、ログインが出来たので原因は何だったのかと思っていると、店員は語り始めた。
店員「いや、実はですね・・・」
何でも各部屋にあるナビを統括する親機みたいなのが、どこかにあるらしく、それのコンセントが抜けていたそうだ。
・・・。
・・・えー?
これで解ったことは、カラオケの筐体単体に通信機能は備わってない、ということ。
どこかに(スタッフルーム?)情報を統括する機械があってそこからJOYSOUNDの親元へデータが送信されるんだろう。
まあ、LANを仲介したネットと同じ仕組みか。
いやあ、興味深い話だった。
で、
今日のテーマは、「1年以上歌ってない歌&歌ったことが無い歌」でやってみた。
意外とマイナーかと思いきや、歌ってる人がいないなんて事は無かった。
少なくても5,6人はいるんだな。
少なければ強豪もいないので、1位は取りやすい気がする。
しかし、中b(ryの野郎・・・。
僕の前にも立ちはだかるとは、いけ好かないヤツだぜ。
いや、ライバルが居るってのは良いことなのかもしれないが・・・・。
ただ、ライバルっていうには相手が強すぎるというか・・・上手すぎるな。
だが、いつかは、越えてみせる!
これが、戦いの始まりだッ!
KEN先生の次回作にご期待ください!
おっと思わず1クールで終わりを迎える某週間少年誌連載最終回風に書いてしまった。
今月はもう1回行く予定があるので、その日に全てを出し切って、
来月から始まる第2章に備えよう。
ああ、頑張ろう!
ま、その前に、合説があるんだけどね!
・・・。
・・・頑張ろう。