2月11日 It is me though only the praying thing can be done.






欲しいのはチョコレイト〜♪甘くてほろ苦い予感♪(この歌詞わかる奴はとんでもないオタク)

こんにちは、KENです。


この時期はウァレンティヌス司教の殉教イベントも間近ですね。

元々、バレタインデーというのはワァレンティヌス司教が殉教した日であり、

チョコレートとはまったくもって関係ない日なのです。

では何故、チョコレートなどのプレゼント交換になったのか。

それは2月には商売になるような年中行事がないため、仕方なくワァレンティヌス司教を祭り上げて商戦を始めたといわれています。

戦後ということもあったので、欧米の文化や宗教も関係したのかもしれません。

別にバレンタインデーのことなんて書かなくても良かったんですが、

ちょうどテレビでも他日記サイト様でも話題になっていたので書いてみました。



























け、決してさり気無いアピールとかじゃないですよ?

そもそもチョコ好きじゃないし。

こんなところで叫んだって貰える訳じゃないし。

夢の中で(脳内)嫁に貰えればそれだけでいいんです。

・・・。




























ワカリマシタヨ、エエ、ワカリマシタ!

はいはい、チョコ欲しいですよー。

ここは皆さんの思惑にのってあげることにします。

こんなこともあろうかと、僕はトリビアの泉でチョコをゲットできる裏技みたいなのを会得しました。

放課後とか会社帰りに鞄をあけておくと、女の子がそっといれやすくなるそうですよ!

早速実践してみるね☆






































家の中で。

そっと零れ落ちる、この涙の意味を教えて。