2007/11/12/日記






11月19日 再再再再再出発 



・・・というわけで、本日"も"ハイパータイムリーなディアリーをお届けしちゃいますっ( ゚v^ )v

こんにちは、KENです。


更新しなかった理由は、もう(色々ありすぎて)思いつかないので特に書きません。

更新の手間が明らかにmixiに勝てないという理由で更新ができないってのは、やる気以前のような問題が気がしてきました。

とはいえ、どう考えても手間を同等にするとBLOG化しそうなので、手間を減らすということでシンプルな形にしてみました。

相当やっつけ(15分ぐらい)で作ったので、トップ以外のリンクに飛ばれるとレイアウトが崩壊する可能性が有ります。

でも、そんなの関係ねー!ってことで、どうかひとつ勘弁してください。

過去日記を見やすいように今月中には直したい・・・と・・・思います。


突然ですが、書くことに詰まったので、久々に・・・本当に久々にミクの話でも書こうと思います。

TBSの凸で一気に知名度があがったミク(悪い意味で)

というか、既にニコ厨以外話題でもない気がするけど、でも、そんなの関係ねー!

・・・。

昨日、ニコニコで某Yes!なんちゃらかんちゃらがうpされてるのか調べてる途中、

今のミクはどんな感じなのかなぁと探してみたら、万単位ひっかかった\(^o^)/(と思う

僕が聴いたころは、初期もいいところだったもんな。

タグで、殿堂入りとか名曲リンクを参考に幾つか聴いたけど、

秒速5センチメートルMADはやばかった。

作品自体は全く知らなかったけど(映画だったから)、監督は見たことがある・・・。

ほしのこえの人かな?

で、

矛盾してるのだけど、見た事も無いのに作品の主題歌ではないのかと思えてきて、

クライマックスのあたりでは涙腺が緩みっぱなし。

泣きはしなかったけど、本作見てたら危うかったな。

これはもう、秒速5センチメートルを見るしかない・・・!

後は、ハジメテノオト。

これはもう、びしょ濡れ(笑)スイーツ(笑)

冗談は兎も角、本当に良い曲!

私の時間、タイムリミット、packaged、after resolution、星空に願いを込めても良かった。

みくみく菌?だったか、にゃーにゃー言ってる歌のコメで盛大に吹いた。

コメ見るのに集中しすぎて、にゃーにゃー、ぶーぶー言ってる所しか記憶にないwww

後は、ちょっとエロ・・・というか直球的な作詞の曲も凄く良かった。

もちろん、エロくt・・・純粋に感動したという意味で。

タイトルは忘れたけど、簡単に見つかるはず。


全体的な印象としては、ミク(オリジナルの曲)は作詞が良いと思った

シリーズ化は元からあったことだけど、妹分がどうなるのかなぁ。

味を占めて変な方向にいかなきゃいいが・・・。

儲かった暁には、是非ツンデロイドとして、くぎみーをお願いします><


最後に、



























遠くない未来にこの日記を見直したときに、赤字にした所を覚えてればいいなぁ・・・。



11月20日 切れた 





今日"も"頑張って更新しちゃうぞっ( ゚v^ )

こんにちは、KENです。



今日は、ゼミ教員がアルバイトさせてやるよというので、いつもの添削バイトのレポートを受け取りに行った。

気温は昨日に比べると高かったので、思ったより薄着でもなんとかなった。

寒さよりも歩道がグチャグチャになってチャリで行くのが困難だった方が問題だった。

おまけに小雨も降ってるし。

いつもより多く時間をかけて到着。

時間を確認しようと思い、腕時計を見たらスルっと腕から落ちた。

あれ・・・なんで、落ちた・・・?

いきなりの事態にたじろいたが、リストが切れただけだった。

やれやれ、とため息をつきながら時計を拾う。

・・・。

いや、待てよ・・・。

この時計、























オールチタン製なんだ。

・・・。

この時計も潮時か。

修理も考えたけど、他にも壊れてる部分があるので思い切って買い換えようと決意。

ゼミ教員からレポートをあずかって帰宅。

早速レポートの件数を確認。

概要書に1人あたり50件と書いてたのに、6割ぐらいしか無いんだが・・・。

・・・。

ま、まあ、予想通りぐらいの件数だからいいんだけど。


バイトまでは珍しく積んだ漫画を消化。

最近は、本屋行ったら必ず1冊以上は買うからなぁ。

バイトから帰ってきて仕方なく卒研に専念。

予定だとコーディングにまだ時間かかりそうだったけど、意外と早く終わりそうだな。

大体のロジックは組み込んだから、後はレイアウトをちゃんとすれば大丈夫・・・のはず。

こんな簡単に終わってしまったのが卒研でいいんだろうか・・・。

もうちょっとなんか付加させるしかないな。

こういう時って、凝り性が損に思えてるくるのは気のせいでいいんだよ・・・ねっ( ゚v^ )


明日は、腕時計を買いに行くぜ!

時計って、どこに売ってんだろ・・・。




12月16日 みっくみくに 2





カラオケ配信されてました(現在:16位/1498人)

こんにちは、KENです。


コメントのお返事

12月11日わ僕の誕生日なんですw

6日前ですが、おめでとうございます。

Web拍手は全然見てn・・・あまり確認しないので、メールの方が確実ですよ^^

プレゼント欲しかったら"何か"買ってあげますので、連絡くださいね☆


コメントまってるにゃん♪





















・・・。

改めまして、こんにちは!

今日は(も)ミクの話を書きます(これしか書くことがない・・・)

先日、みくみくにしてあげる♪は歌ってきました。

現在の順位は冒頭に書いてあるとおりですが、月末だと30位ぐらいまで落ちそうな悪寒。

一応トップの方だから良いんだけども、上の連中は本当に化け物です><(良い意味で

恋するVOC@LOIDも配信されたと思うけど、

こちらは正直あんまり聴いてないので、歌えそうに無い。

滅茶苦茶高音だったような記憶ぐらいしかないなぁ。

そんなわけで、

個人的にカラオケ配信してほしい曲

・メルト

・celluloid

・私の時間

・桜のような恋でした

・初音ミクの暴走

・教えて!!恋のLyric

・ハジメテノオト

・えれくとりっく えんじぇぅ

・桜の季節

・白の季節

・あなたの歌姫

↑は、確実に歌いたい!

なんか、多すぎる気もしなくは無いけど

やっぱ、ミクはオリジナルに限るぜ!

双子もそろそろ発売される筈なので、聴く楽しみが増えたよ。

中の人が残念なので、微妙な感じがするのも事実だがw

一応、アイマスでは二役やってたから大丈夫・・・なの・・・か、なぁ。


明日は、確か忘年会?に誘われたので行ってきます。

地元の友人と、ですがwww

知らずの内に店どころかプラン(僕的にすごく高い)まで決められていたのは、屈辱を味わった気分。

明日は思う存分に屈辱を味遭わせてやるぜッ!

レポートは・・・多分、書かないかなぁ(まて


地元の飲み会はいいんだけども、大学側ではやらない雰囲気が濃厚だな。

やることも流れも大体同じになっちゃうしねぇ・・・。

それなら、卒業後とか卒業前にやったほうがいいのかな。

よく解らんけど、いつせも誘ってくだしあ><


と、謎の宣伝をしたところで、風呂にでも入ってきます。