おすすめの書籍  (デザイン編)
川崎和男 ドリームデザイナー―
課外授業ようこそ先輩・別冊

NHK「課外授業ようこそ先輩」制作グループ KTC中央出版 中央出版=
by G-Tools
EIZOやFORIS TVのデザイナー、
川崎和男さんの課外授業。

「よいデザインとは、
他人への思いやりを実現するために、
自分のわがままを表現すること」

母校の小学生が、携帯電話のデザインに挑みます!
今日の芸術―時代を創造するものは誰か
岡本 太郎
by G-Tools

TVで見ていた岡本太郎は、変なおっちゃんでした。

本当のおっちゃんは、
ピカソや、コルビジェとも友達で、
偉大な芸術家であり、
人間をよく知る哲学者でありました。
永沢まことのとっておきスケッチ上達術
永沢 まこと

by G-Tools

パースの常識にとらわれない、
一点突破のスケッチ法は、必見です。
幼稚園では遅すぎる―人生は三歳までにつくられる!
井深 大

by G-Tools
ソニーの創業者、井深 大さんの、子育て論。

自由闊達な子供に育てるには、・・・
0歳からの母親作戦―子どもの心と能力は0歳で決まる
井深 大

by G-Tools
続編。
デザイナーは喧嘩師であれ―四句分別デザイン特論
川崎 和男

by G-Tools
戦うデザイナー、川崎和男さんのデザイン論。
TOPへ戻る