更新履歴

イラスト月1くらいで更新
ブログは気が向いたら
最終更新 2011年7月7日 

ツイッターのぷち表示させてみるテスト

えにっき
2011年8月15日

せっかく描いたので自分のページに貼る

ペットたちととウォーロック

お盆休みはあっという間に終わってしまいました
ものっそい肩と首が凝ってしまって、全然休みになってない

また整体いかんとなぁ
2011年7月7日



パイレーツオブカリビアン4見に行きました
2と3みたいに話につながりはないのですが

おもろいです!

爽快感、音楽のかっこよさ、ストーリーなどなど、どれをとってもおすすめです
新キャラばかりなので、前作見てなくても楽しめます

あと街とか服装がGEぽいのでいろいろ参考になった

2011年6月26日

この頃お菓子をよく作る
全くやってることが乙女だな
誰か食って感想をきかせてくれんかね
2011年5月2日

すでに連休4日目か
毎日ばたばたしてっから休んでるような気にならん

太ももは正義
2011年3月13日

引き続きポケモン絵
ジムリーダ

一度ディシディアに浮気しかけたがまた戻ってきた
今回のディシディア012 キャラ増えて対戦の戦術に関わる要素増えてるけど
大きな変更点はないので、前作やってる人はすぐ飽きそうな気がする

っていうか大阪の電車乗っててもすれ違い通信誰もひっかからん

対戦相手いねぇ!

時代は3DSか
2011年3月5日

そろそろHPの容量がなくならないか心配
今年なんかイベントでたいんですよ
問題は内容

版権なら天野こずえ作品かなぁ ARIAとかあまんちゅとか
あとはギルティ ブレイブルーか

創作オリジナルなら相当腕がよくないと見てすらもらえないので
出るなら創作オンリーイベントなんだけど

今考えてるのが、何個かあって
・絵を描く上での小技を集めたhowto本

・そのhowtoを実践した絵を集めた画集

・人の体のパーツをドアップにして描いたもの(顔は基本的にかかない)
妄撮的なやつ

・空海建物背景

・版権人気に頼る絵集める

2ヶ月に1回くらいのペースで大阪でもなにかしらイベントやってるので、出すのは案外いつでもいけそう

ただ、参加者の9割は女の子なのですごく困るけど・・・。
2011年2月26日

ポケモン同人って任○堂からの規制がきびしくて
作れないんですよね
作ってもいいけど売ったら怒られます

どうやってポケモンスキーな知り合いを作ればいいんだ・・・!

軽くついったでつぶやいてますけど
左目だけ二重になってしまいました
前までたっまーになるだけでほっといたら戻ったんですけど
なおらない・・・なぜ??

なんか片方だけアイプチしてるみたいでやだな
ついでに特殊能力とか身についてたらいいのに

格ゲーのフレームが見えるとか
賞味期限がいつまでか見えるようになるとか
2011年2月11日

2年くらい前に買ったサボテン君がいまして

名前を百鬼夜行っていうんですけど

「名前負けしてんじゃね」とかまぁそんなつっこみはよくてですね





「話しかけながら愛情込めて水やりました」

なんてことは一切やらず、

平気で水やり忘れるわ

ひっくりかえして土こぼすこと3回



散々だったんですけど、まったく枯れずに平気で生き延びてきた強い子



すげーよ

ぱねーよ

こんなに生命力強いのか



ミニサボテン


略して百鬼夜行




やっぱり自分もこの子のように強く生きねばならんと

地味に励みになってたんですが


あまりにひっくり返しすぎて根をはる土なくなってきたんで

家の外のプランターから土ぱくってきて

もっと生きるんだと珍しく愛情込め込めしたんですけど



土が合わなかったらしく

あんだけ一発屋といわれながらも
芸能界生き延びている

小島よしおのような生命力を見せながらも

枯れてしまいまして・・・






おおぅ・・・orz

涙ちょちょぎれる

せめて次サボ君かったら「百鬼夜行2」と名づけよう

2011年1月15日
 
この頃ポケモンするかポケモンの絵描くかしかしてないんですけど
育てるモンスターにその人の個性がもろに出て
非常におもしろい
かわいいの、かっこいいの、鬼火力、耐久
とかいろいろタイプあります

そう思って自分のパーティ見返してみた


・・・・



全員ガン攻めキャラじゃねーか

実はどS・・・!?

2011年1月5日

ネトゲやめてなにやってるかっつーと
ニコ生で対戦実況みながら手元でポケモンブラックしてたりします
大人気かわいいポケモンドレディアさん


あとはエフェクトの研究とか




年始に飲み会いったとこでロシアンたこやきしたんですよ


タバスコやらからしやらなんやら詰め込んだのが入ってるんですけど

8個のを4人で割ったから一人ノルマ2個
(あたりは3個)





2連続であてた・・・orz



なにがこまるって



リアクションに困るんですよ



死ぬほど辛いわけじゃないけど、耐えれなくもない
いやーここは出川的リアクション芸したほうがいいのか普通に悩んだ



食べ終わった後に店員さんに
「もうちょっとリアクションがあったら作りがいがあったのに」
とダメ出しされたので次回からはがんばります



あとは初詣行く予定してた友達が、「飲み会」「熱39度」「実家に帰ってる」という各々の事情で、いけませんと断られ
人数集まらずあえなく中止になったり・・・

12月からなんかおかしいな・・・

こんだけ不運続いたら今年これからいいことあるに違いない


ポジティーーーーブ!!
2010年10月31日

えーGEをすっぱりやめました
PVもミッションも、もう課金者についていけん
気が向けば戻るかもしれませんが

おかげさまで時間がゆっくり流れるように
放置といえど、いつもネトゲに時間もってかれてたんだなぁ


あとこの前誕生日だったんですが
お祝いの言葉もらったり
物もらったりで

とっても感謝しております
他人の誕生日なんざよく覚えてるなとびっくりです
2010年9月06日
GEキャストデザインコンテストラフGEキャストデザインコンテストラフ

時間が限られてるのでどっちかに決めて、イメージ固めていこうと思うんですが・・・
以下説明

前からイケメン系がほしいみたいなユーザの声を耳にしていたので
一応王道ぽい男かいてみたんですけど・・・特徴ねーな 

こっからどう個性もたせるかだわ

女性キャストにしたほうが採用率高そうですが
気持ちとしては男のほう進めたい
そして等級無視のテクれるスキルをもたせる


右のは楽器とダンサーキャラです
タンバリンで敵殴ったり
ダンスで味方の補助バフかけたり
不協和音でダメージ与えたりさせるとおもしろいかも


今んとこハートキャッチしそうな雰囲気になってるので
もっと韓流アイドルのKARAとかみたいにスタイリッシュにしちゃったほうがよいかもしれん


2010年8月09日



めがねねーさん。
2010年8月04日

このごろまともに絵を描く時間がとれねぇー
せめて月1くらいで絵載せたいんだけどな

エデュアルド君
誰か資料になるスクリーンショットください
(結構切実

有料系のNPCは編入する余裕なくていれてねぇーー

うちが描くとなんか若い感じになる
2010年6月28日

微調整はかけますが
とりあえずかけたので公開

GEの弱くて使えねぇと定評のある美形キャスト

ガルシアヒンギスコスチュームデザイン






え、名前・・・?






イメージは現代ホスト+銃なんですけど

シャンパンコール(ホストクラブでシャンパン入ったときの盛り上げるやつ
ホークアイ(鷹の目
ランスロッド(円卓の騎士長
アドュヌ・ア・ディマルス(我は不屈の鬼
ヴァイエイト(エジプトの神話の女神ヴァイエト


うんなんかそのへん!
2010年6月24日

武器コンテストで出した特殊腕輪系列武器

風来のシレン〜女剣士アスカ〜っていう不思議のダンジョンシリーズに
かつおぶしっていう武器があって
非常時に食べられるんですよ(かじる
でも食べた分威力さがるという・・・


それヒントに描いたのがこれです
空腹時は食えますb


WTのニコ生でちらーっとうつったやつです
しかし採用には至らずなんですよねぇ・・・

もっと精進せねばなるまいて!!
2010年5月29日
勝手に知らん人のとっからぱくってきました
超絶長いですが・・・かきます

■GEプレイヤーに70の質問■

1.HN、家門名を教えて下さい。
ミナト Saya家

2.メイン鯖、chを教えて下さい。
アゲートで chはあいてるとこに

3.バラック人数、家門レベルを教えて下さい。
確か42人・・・あんまりいい数字ではないな 家門は33です
40超えの人とかどーいう育成してんだ!?

バラックの位置変更機能きたときは
一日中位置シャッフルして遊んでたような

4.党には入ってますか?よろしければ党名を教えて下さい。
EternalStart党です
実は党ランキング4位なのにめっちゃ影薄い

解散とかいろいろあって党は何個か渡り歩いてますねぇ
うとう解散してから、体験でばななとMistake入ったり、
えるぶ旅館に落ち着いたら党首休業になってしまって
ZafielKnightsに行こうとしたら、「今解散会議中」といわれ・・・

すごいタイミングで行こうとしたな

今の党は街歩いてたら急にwisとんできまして
ナンパされました


5.GE歴はどのくらいですか?
オープンベータからいるので大体3年くらいです。
昔はレベルいくつでも死んだら自動で生き返ったんだぞっ

6.GEを始めたきっかけは?
グラフィックに惚れたの一言!2Dとかデフォルメのきいたネトゲはちょっと肌にあわなかった

7.HNか家門名の由来は?
家門名のSayaは漢字のからきてます
ミナトはって描きます



8.メインMCCの構成を教えて下さい。
メインって好きなキャラ構成でいいのかな・・・強さ抜きで

イッジ スカウト男 ウォーロック



■基本キャラクターに関する質問

9.好きな基本キャラクターは?
絶対ウォーロック♀ 何があっても外さない

10.ファイターについて自由に語って下さい。
うちのファイターはやわいです・・・。

11.好きなファイタースタンス、スキルは?
ファイターというかイッジが覚えてるんですが
ハンギングのヴォリッション

ぐるぐるどーん!ってやつです


12.ウィザードについて自由に語って下さい。
ウィザード・・・

LV100のすらいないんですよね
昔ワープ使えたのWIZだけだったので、そん時に作ったきり触ってません

入用なときはエミリアが代わりをやってます

13.好きなウィザードスタンス、スキルは?
威力はともかく、ストライクバックの声好きです
声優さんがいい声してますから!


14.マスケッティアについて自由に語って下さい。
マスケときくとまず敵対心が・・・
PVでいつも打ち落とされるので。。。
一番苦手キャラです

15.好きなマスケッティアスタンス、スキルは?
うーーん・・・グレイスのショットガンスキルの接近して蹴るやつ

(もはやマスケのスキルではない


16.スカウトについて自由に語って下さい。
スカウト男はヴィジュアル的に
全男性キャラの中で一番好きです
シャギーヘアーがとてもGooood!!!
あの髪型やってみたいんですけど長さが足りない

あと上半身裸のコス多いですよね
すごく筋肉の勉強になって助かります


17.好きなスカウトスタンス、スキルは?
ディバインブレスのLV12
wiz系使うならこれあったら楽々〜

18.ウォーロックについて自由に語って下さい。

・・・ウォーロック語らせたら
何行になると思っている!!
割愛します
1行でいうなれば



ウォーロックいなかったらGEやってないですね




19.好きなウォーロックスタンス、スキルは?
チリングタッチ大好きです
エフェクトとか声の感じがなんかいい

あとオカルティズムのエレクトリックブラスター
ほんといつもお世話になってます

20.基本キャラクターの好きな台詞を教えて下さい。
ファイ子の「いくよ!」


21.お気に入りのコスチューム、装備は?
男キャラなら
スカ男夏コス
ジャックのコス(名前忘れましたが

女キャラなら
ラ・ヴェンティスカ
ラ・フルール
サンセットストライプスーツ
ボーンフレームアーマー

頭は
猫帽子
キュートカール(ウォーロック


自宅で犬帽子ならできるんだけどなぁ ミニチュアダックスで。
リアルにキュートカールな髪型の人いたら惚れるっ

赤フレメガネ実装してくれんかね!シャープな感じの

22.俺のファイ子は……
バラックで腕くんでる!

■NPCキャラクターに関する質問

23.好きな男性NPCは?
ビセンテ君!
っていうか中の人のファンです

24.好きな女性NPCは?
イッジ
女の子ぽい服装着せたら絶対化けるにちげーねぇ

25.好きなNPCスタンス、スキルは?
イッジのどれっどわ〜〜むっ

26.NPCの好きな台詞を教えて下さい。
タリードッグのビキの「タリー、おいで!」
あれは犯罪的にかわいい

27.こいつは使える!と思うNPCを教えて下さい。
賢者じゃないほうのエミリア完全に化けましたよね
PVにおいてですが。
「もうおばかなんていわせないっ!」って感じ

28.編入クエストの思い出をどうぞ。
ビキだ
マムンドどんだけでんのや・・・
半年かかって編入したという超絶悶絶キャラ
苦労して手に入れたけど・・・編入すらしてないという

29.編入出来ない(もしくは未実装)で好きなNPCはいますか?
カリュケのいる部屋の盗賊のおやぶん的なおじさまいいと思うんですけど

30.改NPCについてどう思います?
BSイッジはなんで盾持てるのにクルセ使えないんすか!?


31.グラシエルロが仲間にしてほしそうにこちらを見ています。
心斎橋にクリスピードーナッツ売ってるんで買ってこい
まずそれからだ

■MCC等に関する質問

32.このキャラクターにこんな台詞を言ってもらいたい!

ウォーロックに
「ひざまずきなさい!」

って言ってほしい



33.嫌いなキャラクターがいたらこっそり教えて下さい。
ナシブがどうもねぇ・・・昔バトコロでぼこられたせいかあんまり

34.見かけたら「こいつぁ漢だ……」と思うMCC構成は?

マッスルクラブの3人
ハッハー

35.やってみたいMCC構成は?(未実装NPCでも何でも)
カピバラ コカトリス パペット
カピバラが近接で、パペットがバフ係
コカは3種のブレスを使い分けます

スキルはかっぴーきっくできまりっ


36.覚醒したキャラクターがいますか?よろしければステ振りを教えて下さい。
一番最近覚醒したのは
カトリーヌ・トルシェーです(生カトリという言い方は好みではない・・・)
力全フリ

37.気になる上位スタンスは?
槍のエキスパスタンス
イッジまた活躍できんかなぁ

■装備等に関する質問

38.お気に入り、または自慢の装備を教えて下さい。
EL鋼鉄の破壊がほしいんですけど
コストかかるわりに性能が低すぎて製作に踏み切れない罠

あのピンクのくるくるがかっこよすぎ

39.ドロップ自慢をどうぞ。
前のモンスターわきわきイベントで
目の前のELルノワを何度取り逃がしたことか・・・(大抵グラバーがもっていく

40.強化はしたことがありますか?失敗談や成功した最高強化数などを教えて下さい。
1の装備かって山のように強化したことあるんですけど
+8以上どうやってもいかないです

41.こいつだと成功しやすい気がする……と思う強化NPCは?
ビセンテ君よく壊すけど
一番+6を作ってくれる気がせんこともない

42.エンチャントはしたことがありますか?失敗談や自慢のOPを教えて下さい。
お金ためるコツは
自分で一切エンチャしないことです・・・・

43.ゴールデンウェルを使ったことがありますか?
昔の収入源だ・・・!
何個たまってるか逐次チェックして
絶妙なタイミングで投げてたなぁ
たまに知らない人と入れあいのバトルになるんですが
あれほど指つりそうと思ったことはない

あれなかったらものすんごい資金集め苦労してたと思う

■対人戦に関する質問

44.ラダー数、勝敗歴を教えて下さい。
1000点のままです あれなにしたら数字動くんですか・・・

45.対人でよく使うMCC構成を教えて下さい。
黒エミ Nエミ ウォーロック コロニーで削るときは、カトリ ビセンテ エンジ


46.よく使う戦法があったら教えて下さい。
黒エミのスキルって別のキャラのスキルと重ねられるんですよね
スペルヘイルとスペルビードだけ

なので
エレクトリックブラスターと二段構えでよくスキル撃ってます


47.PvP自慢をどうぞ。
自慢できるほど強くないですが
戦うのほんと大好きです
脳内でよくシュミレートしたり

最近相手の起き上がりにアビス入れる練習してました
できなくもないけどタイミングたシビアすぎる

48.苦手な相手MCC構成は?
マスケロミナホセ

落とされるわ狙撃されるわ、スキルの前にどかんされるわ

49.印象深かった対人戦の思い出をどうぞ。

あぁー昔のバトルコロシアムです
あそこ知らない人と出会うので、そこで仲良くなったり
逆に絶対こいつ倒したるってひとがいたり

50.コロニー戦に参加したことはありますか?自由に語って下さい。

51.負けました。捨て台詞をどうぞ。
広い大地で大の字にねっころがり
3人ならんで見上げた空は

今日も青かった


■その他の質問

52.好きなポーズ、面白いポーズは?
頭をうちつけるのポーズ
一体何狙いなんだろあれ・・・

53.ここで面白いSSを張って下さい。
おっ、ありますよー



昼どら。




54.好きなモンスターは?





カピバラ!!





カピバラ召喚できるNPCでないですかね・・・


55.嫌いなモンスターは?

ビアの白い団子虫みたいなの
あれのせいで何度近接キャラが誘惑されて、ずずずーっとついていったことか


56.ボスモンスター、レイドに参加したことはありますか?
もちあります
まだEL84絶頂期のころ
よく地獄門野良に参加してました


57.好きな狩場はありますか?
カピバラ地下農園
あそこ楽園だよ楽園

58.行ったことがない、行ってみたいマップは?
氷魔塔のノヴィアとヘレナの金庫(まだいったことない

59.好きな街は?
住むならコインブラ

60.お気に入りのBGMを教えてください。
氷魔の女性の方が歌ってるBGM

61.好きなクエスト、ミッションを教えて下さい。
2時のやつよくいきます

62.参加した公式イベント、個人イベントについて語って下さい。
ゴールデンウェル逆噴射イベントがあって
昔鍛えた、ゴールドピース早投げ入れ技術はこのイベントのためにあったのかとおもた

63.アイテムモールについてどうぞ。
アイテムモールって何売ってるんですか
買ったことないんでそもそも商品しらない・・・

64.ガチャはやりました?
これもやったことないですねー
もしお金かける日がきたとしたら
ガチャじゃなくて課金アイテムを買って売ります

超現実的!!

65.ぶっちゃけ、いくらくらい使いました?
1円も使ってないです



66.GEでの良い思い出を教えてください。
ネトゲ通じて結構お友達できました
党はいるのとそうでないのではやっぱり違いますね

67.逆に、苦い思い出は?
はまるとネトゲ中心に生活が回るからなぁ
ちょい危険

68.GEに関する要望、苦情を自由に語って下さい。
男キャラのコスもちょっとだしてくれてもいいんじゃないっすか・・・
グレイス一体コス何個あるんだ

69.お世話になっている人、よく遊ぶ人にひとこと。

借りてるカジキ短剣すごい役に立ってるんだぜー
猫パンチで起きるなんて・・・なんて夢のような起き方なんだ・・

とーしゅは次は富士急ソロの旅ですか・・・!?

ぐるちゃのひといつも深夜に怪しいログ残してゴメンナサイ
でも反省してない

70.お疲れ様でした!
これ全部読む人いたら暇人認定します
2010年5月17日

4ヶ月くらい前にこれと同じような絵あると思うんですけど
ちゃんと描いたらこうなりました

っていうか勝手に髪型を自分好みに改造したら
原型がなくなりました
だが後悔はしてない

前髪のくるくるあたりがヘレナです!!
2010年5月14日
  
めっちゃ途中ですけど
ガルシア(のつもり)
2010年5月05日

これずいぶん前にラフで描いてたやつなんですが(2009年8月29日)
お友達に「完成品がみたい」とリクエストを受けまして
珍しく最近公式に投稿したやつです

若干顔の描き方変わってますね 

さて、最近の近況

コーラ2リットルを15分で一気飲みするのは
ある意味お酒の一気飲みより危険なのでやらないほうがいいです・・・。

誰だあんな挑戦メニュー考えた店員は!

あのとき口の中にメントス投げられてたら

胃が崩壊してたにちげーねぇ


コーラ
(特にダイエット系)にメントスを入れると、勢い良く噴射するので


ちゃんと人いない方向向いてから投げ入れましょうねっ♪

2010年5月05日

実はスーパーで売ってるししゃもの9割は・・・・




「ししゃも」じゃありません!!!






じゃあなんなんだっていうと・・・



カペリンという限りなく似た魚だそうです

でも見た目似てるだけで
味はまったくの別モノなんだそうです

カニカマ食って

「かにうめぇ!!!」

っていうようなものか・・・・










そんなカペリンをイメージして描いたのが

この絵です!!






・・・・んなわけない!!!

2010年4月22日
前々から思ってたのですが
非常口のマークあるじゃないですか 緑の人型の
↓これ


自分の身に危険がせまってる状況なんですよね?これ

それなのにこの
ちょっとコンビニに柿ピー買いに行ってくるわ的なあっさりとしたポーズ













ほんまに逃げる気あるんか と





危機感が足りないんじゃないか!?




そう思わざるを得ません






もっとこう・・・


やっべ!!危険が危ない!!逃げろ!!全力でだ!!


くらいの勢いがほしい

「危険が危ない」というわけのわからん日本語あたりに焦りが出てていい感じです





つーわけで描いてみました

だぁぁぁーーーっしゅー!!

やっぱこれくらい前のめりにならんとな!
2010年3月23日

気づいたら更新が月1くらいになってるなぁ・・・
やりたいことたくさんあって困る

最近の出来事を書き出してみるテスト
■格ゲーに再びはまる(ブレイブルー)
XBOX用アーケードスティックまで買う始末




■映画ライアーゲームの舞台挨拶行ってきました


松田翔太さんは映画の中と違ってめっちゃいい人っぽいお兄さんでした・・・。
ドラマ中のあの圧力はいずこ!?

役者ってすごいなぁ

戸田恵梨香さん足なげー・・・股下の位置がありえん
一体何食ってるやら

ちなみにチケット10分くらいで完売したそうです
前列はさすがにとれんかった




■生まれて初めてマンガをジャケ買いしました
(要するに自分好みの画風の作品を、内容確認せず買うこと)



案外あたりをひくものだ・・・。






■大阪府、桜の開花がはじまっています
来週くらいに満開だそうで


例年より1週間ほどはやいそうな
写真撮りにいきたいな




上の絵は描くときの等倍です
300dpiだったかな




■めがね男子という本を見つける
めがね女子もあった
かわんかったけど!

資料用にまた古本屋でファッション誌あさりたい
SEVENTEENとかJELLYの雑誌に載ってる服が素敵すぎる
2010年3月1日

うーんそろそろイベントでたいなぁ
背景集か服飾デザインか で12枚くらいあれば本できるんだけど

テーマ決めて誰かと合同でやりたいのが正直なところ
「水、光、ペット」 とかね


せっかくなので他にも考えてみよう

「カピバラ、手乗り、仲間」
これはすばらしすぎるテーマ!
なんというまったり空間が形成されるんだ!?

「にゃんこ 肉球 パンチ」
くらいてぇ・・・

「オロナミンC リポビタンD ヤクルトレディ」
栄養ドリンクはじめました

2010年2月18日

下に描いたピンクの服のキャラのキャラクター原案
性格とか名前決めると愛着でてきます
2010年2月14日

男の視線 女の視線

男女で異性に対してみる目線が違うという記事を見て絵にしてみました

女性からの視線はあってるかわかりませんが

男性からの視線はあってます

人の目って動くものに反応するようにできていますが

肌が露出してるところにはどうしても視線は泳ぎます

順番はその人の好みによる・・・かな


女性が男性を見る場合、身に着けているもののポイントポイントに

興味がいきやすい

あとは端々(髪型から足先)のパーツが気になる、というとのことです


不思議なもんだー

これを絵に応用すると
そのへんの要所要所をかっこよく描いてやるとうまく見えるってことになりますね
2010年1月31日

武器デザイン飽きた>そうだウォーロックコス描こう>あれ・・・なんかヘレナ描きたくなってきた


結果↑
2009年12月5日


MMORPGグラナドでうちが愛用してるキャラ


今回実装された通称ヘルメットヘアが上の画像↑↑↑

しかし、この髪型は


イッジとしても本意ではなかっただろう

と勝手におもったので

現代風な髪型イメージをちょっと描き起こしてみた



一番左のはたぶんいつもの帽子脱いで髪の毛ほどくと
自然にあんな感じになるんじゃないかなぁと思います

真ん中のはファイターのレイヤードシャギーっぽく
ショートカット
これお気に入りです


一番右のはただの趣味です。。。
イッジのイメージには全然あってないですね
幼さが消えている

ウォーロックとかWizの領域かなお姉系は
2009年11月28日
*すぐにわかる関西人の見分け方講座*

うーんこの人関西の人かなぁ??悩んだときの解決法

1.その人に向かって構えて気をためるポーズをします

2.かめ○め波〜と叫びながら両手を前に突き出します
(このとき注意してほしいのが、本当に出すと非常にとーっても危険なので
本当に撃てる人は出さないように注意しましょう)


3.相手が、「ぐっはぁぁー」とか「がふっ」とかいいながら
倒れたり
のけぞったり

リアクションをとってくれる人は関西の人でーす






以上の話と下の絵は全く関係ありません



自分で描いたキャラに名前決めたり、性格付けしたりすると愛着がわきます
そっからポーズとかファッションとか決まります
2009年11月23日
連休前に病院行ったら
「本日の受付は終了しました」の札があって、

おいまじかよ!?

ってなりましたorz

診療時間の30分前には締め切るんですね・・・カオス


しゃーないから薬局で薬買おうとしたんですが
うちの地元おもっきり閑静な緑いっぱいを売りにした住宅地なんで
お店ないんですよ・・・。ほんと


だから、3駅となりの駅まで行き
ダイコクドラッグで一番高い咳止めを買いました

そのあとかっこいいマンションみっけたので
資料用にデジカメで撮りまくり

同じショッピング街にある紀伊国屋で「世界のショーウインドウ」

って本を読みふける
うおーなんだこの店かっこええ!イッターリアァァ!(脳内連呼)

気づいたら昼過ぎてて、松屋でカレー食べて帰りました

体調悪いのに無駄にアグレッシブ

何かに夢中になると多少体調悪くても平気っ!




さーて今回は着せ替えラフでーす

同じ素体を元に服だけチェンジ

↑↑元がこれ

服で隠れるのに無駄に下着かいてるのは立体把握しやすくなるからでっす

完全に季節感無視ですが・・・
ピンクのチュニック+ショートパンツにサンダル

こっちは女子高生の普段着なイメージ
雑誌のSeventeenとかにあるやつ
2009年10月14日

結構前にも描きましたけど
男は女装すると自分の理想の人に変身しようとするらしいです

加えて、自分の書いた絵っていうのは、どことなく描いた本人の顔に似るらしい
(なんとなーくだけど)

というわけで第二弾
自分が女の子だったらこんな格好するんじゃないかイラスト



あとは、社会人たるもの黒髪じゃないとダメと思ってたら
上司に「え、ぜんぜんええよ もひかんとかやり!」


とまぁ軽い感じで許可が下りたので
(というか元々デザイン系の仕事って服装制限ないのか?

ええんかよ!ちっくしょーーー

なんて心の中で嘆いてみたり

今度美容院行ったら明るめにしようと思います
あ、もひかんはしないです(笑)
2009年10月14日


手書きで描いた背景載せてみるテスト
大学の講堂の建物のイメージです
2009年10月6日

リクエストいただいてた絵が完成〜

「冬コスウォーロック原っぱでごろん」

隣のカピバラ親子は趣味でーす

一緒にごろんしてみたい!!
2009年9月12日

実は背景デザイナーめざしてるわたくしめが今日の会社の休み時間で描いた絵
2009年8月29日

ちょっと更新しました
装備デザインラフ
ポーズだけ鉛筆で
あとはSAIで直描き

ドラゴニックアーマーなんてものがあったならこんな感じかなと
ファイター用軽装備にまとまってきた
2009年7月12日


ラ・ヴェンティスカコス
2009年7月04日

けいおんの澪はまだかときかれたので
今こうなっています 
2009年6月30日

イッジだって女の子なんだもん的画像
専用コスでないかなぁ・・・絶対買うのに
2009年4月18日


5月24日に大阪のOMMビルで、比較的小規模な
創作オンリー本売っちゃおうぜ(要するに版権2次創作なし)イベントがあるんですが
そこで出す予定の本の表紙がこれ


なんか内容がファンタジーとかでなく

ファッション雑誌っぽくなりそうです(当初そんな予定ではなかった)
いっこ下の絵みたいなんが並ぶのではないかと。
↓↓

手元に参考になりそうなよさげな女性誌なかったので
BOOK ○ffでバックナンバー大人買いですよ!
2009年3月22日

↓↓その後
2009年2月27日

初心に帰って。私の人生観を変えた超絶びゅーりほーな作品、ARIAより
藍華さん

当初、この作品をメインにHPを絵で埋めるつもりであった
2009年1月25日

先月描いたやつの続きー
背景悩み中
もっと手加えたら、次に出す本の表紙に十分なりうる作品になりそう
2009年1月14日

気晴らしに描いてたら、ノリノリになってしまって色までつけてしまったかっぴーと飼い主様
チュニックにカーディガン合わせてみました
頭のみかんは大人になると自然にとれます

あとは、しゃんぷーはっと大好きとか
まくらに乗って飛ぶとか
設定考え中

おまけに線画とか載せてみる
↓↓↓

2008年12月03日
福井県はメガネフレーム全国シェア96%
なので

メガネっこあーんどメガネ男子選手権
というのをやっているようです

で、この頃スランプというか、自分の個性ある塗り方ってなんなんだろうって思い直して
厚塗りとか、淡いのとか、線で魅せるやり方とかいろんなやり方試してる最中です
自分の夢がカラー映像の人は

色彩感覚鋭いらしいですよ(洞察力に優れ、アーティスト向き

そういえば白黒だな自分の夢・・・。
2008年10月14日

GE内で
レジェンドオブウスってのが実装されまして
左のがその画像
うさぎさんがうすの中に入ってるという背中コスなんですが


だったらこんなバージョンがあってもいいんじゃないかと

完成したのが右の
レジェンドオブカピ!!
でーへんかなぁこれ