トップ > 旅のあしあと > 2013年

箱根観光とユネッサン
 ○日程  2013/3/17〜3/19 2泊3日  ○走行距離  354Km
 1日目(3/17)  自宅〜大涌谷〜駒ヶ岳〜関所〜道の駅「箱根峠」
 2日目(3/18)   箱根小涌園ユネッサン〜道の駅「ふじおやま」
 3日目(3/19)  御殿場アウトレット〜自宅

1日目(3/17) 晴れのち曇り

さっきーに三連休ができたのと、新聞やにユネッサンのチケットをもらったので箱根に行った。

6時過ぎに出発して首都高から東名道へ。バロンはさっそく指定席で寛ぎモード。

混雑もなく、御殿場IC経由で最初に大涌谷へ行った。

8時過ぎに到着し、散策路を歩いた後には寿命が延びるという名物の黒タマゴを食べた。
 バロンの散歩をすると、綺麗な富士山を見て感動していた。

それから芦ノ湖にでて箱根園に行き、ロープウェーで駒ヶ岳に登った。山頂では双眼鏡で景色を楽しんだり神社にお参りもした。

降りてきて芦ノ湖畔を散策し、そば処「うれしや」で昼食にした。自分で擦る本わさびが蕎麦の味を引き立て、大きなかき揚げも美味しかった。さっきーはセルフサービスの漬物をたくさん食べていた。
 ショッピングプラザでお土産を買って後にした。

湖畔を南下して県立恩賜箱根公園の旧離宮跡や箱根関所を散策し観光した。関所の脇にある「御番所茶屋」では団子を食べて休憩した。

温泉に入るために箱根湯本まで下った。「天山」という日帰り温泉施設に行ったが駐車場が満車であきらめ、行き当たりで「木もれびの宿ふるさと」になった。小さな宿なので、湯ったり浸かることができて良かった。

コンビニで夕食と朝食を買って道の駅「箱根峠」まで戻った。夕食を食べ、Bross内で寛いで22時に寝た。

先頭へ
 2日目(3/18) 曇りのち雨

6時に起きたが、夜中に雨が降ったのでバロンの散歩はできなかった。

7時に朝食(パン)を食べ、ユネッサンに向けて出発。開園(9時)前に着き、少し駐車場で寛いだ。

受け付けを済ませたら水着に着替え、水着ゾーンのプールや温泉で遊んだ。

昼食はビュッフェ式レストランで食べ、裸ゾーンの温泉に浸かった。

15時にユネッサンを後にし、御殿場方面に向かった。

アウトレットに寄って帰るプランでも良かったが、買い物時間は短いし雨も降りだしたので、もう一泊して翌日行くことにした。

車中泊地は食事ができる道の駅「ふじおやま」にした。夕食は食堂で軽く食べて生ビールも飲んだ。

Brossで寛いで22時には寝たが、だんだん雨風が強くなり、夜中はBrossが揺れるほどの暴風雨で良く眠れなかった。

先頭へ
 3日目(3/19) 晴れ

6時に起きて外にでると一転穏やかな朝。暴風雨の影響で色々な物が飛ばされたり壊れていたり、後片付けが大変そう。

バロンの散歩をしてペットボトルに天然水を汲んだ。

朝食も食堂で済ませてアウトレットへ。車高がある車は駐車場が限られるので早めに行った。

2時間ほど買い物して、フードバザールで昼食をとった。

12時半に自宅へ向けて出発。御殿場ICから東名道・首都高と混雑もなく14時半には自宅に帰った。

先頭へ

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved