トップ > 旅のあしあと > 2012年

高原に避暑キャンプ
 ○日程  2012/8/4〜8/5 1泊2日  ○走行距離  464Km
 1日目(8/4)  自宅〜上田城〜休暇村鹿沢高原オートキャンプ場
 2日目(8/5)   キャンプ場〜自宅

1日目(8/4) 晴れ

さっきーが夏休みに入って初めて土日に暇ができた。いつもは部活があるけど、前日までテニス部の合宿があったので休みとなった。ということで涼しいところでのんびり過ごそうと、高原のキャンプ場に行くことにした。キャンプ場にはテニスコートがあるので、テニスをすることにもなった。

さっきーは疲れているみたいだけど6時に出発。外環・関越・上信越道と思っていたよりも混んでいない。途中で休憩(朝食)しながら唯一の観光目的地である「上田城跡公園」に向かった。

上田城といっても城郭は無い。真田神社にお参りして、上田城櫓門、山本鼎記念館、上田市立博物館を見学して後にした。

買い物と昼食(ファミレス)を済ませてキャンプ場に向かうと、チェックイン可能な13時ちょうどに着いた。しかし、受付を待つ行列に係は一人。途中から二人になったが30分もかかった。

指定されたA10サイトにBrossを停めて設営。といっても天気が良いので今回はタープをやめた。風が無くって木陰があって、標高1400mには蚊がいないみたい。こんなに好条件のキャンプは久しぶりのような気がする。

予約しておいた時間にテニスコートに行き、1時間ばかり合宿の成果を確認した。涼しいから汗をかいても清々しい。

サイトの戻って休憩してから本館の温泉に浸かった。

温泉から戻ったら炭火を熾して夕食の準備。メニューは焼き肉中心のバーベキュー。

バロンの夜散歩をしたり、久しぶりにマッタリと飲んで11時に寝ることにした。

先頭へ
 2日目(8/5) 晴れ

5時に起きてバロンの散歩をたっぷりした。

朝食はホットサンド。

のんびりと9時半にチェックアウトして、帰り道にあった洋菓子のお店「アトリエ・ド・フロマージュ」でお土産を買った。

このまま帰ることも考えたが、せっかくだから温泉に浸かって帰ることにした。道の駅「みまき」にある温泉施設「御牧乃湯」で湯に浸かり、食事処で昼食をとった。お蕎麦が美味しかった。

上信越道の佐久ICから高速にのり、関越・外環と混雑も全く無く、14時には自宅に着いた。この蒸し暑さはたまらない。

先頭へ

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved