トップ > 旅のあしあと > 2010年

アウトレットとキャンプ
 ○日程  2010/9/18〜9/20 2泊3日  ○走行距離  412Km
 1日目(9/18)  自宅〜那須ガーデンアウトレット〜那須高原オートキャンプ場
 2日目(9/19)   キャンプ場
 3日目(9/20)  キャンプ場〜自宅

1日目(9/18) 晴れ時々曇り

この3連休は出かけることに決め、スケジュールは空けておいたが何処に行くか? 決めるのに苦労した。前日の夕方まで悩んだ末、那須にしてキャンプ場を決めて予約した。

6時半に自宅を出発。浦和ICから東北道にのり、所々で短い渋滞にはまりながら佐野SAに寄った。スナックコーナーは混んでいたので、パンを買って外のベンチで食べた。カレーパンが熱々で美味しかった。

黒磯PAで降りてアウトレットには9時半に着いた。開店までバロンを散歩させた。洋服や雑貨を買い、先日テレビで紹介されていたという「クレア」で昼食(ガーデンハンバーグ、焼肉ごはん 等)にした。どれも美味しかった。最後にロコマートで食材を買い足してキャンプ場に向かった。

キャンプ場には14時にチェックインした。指定されたサイトはB6で、さっそく設営した。

設営後はバロンの散歩をしたりバドミントンをして遊んだ。場内にはポニーもいて、バロンは怖がる風も無く興味深げに眺めていた。

日帰り温泉「那須山」には、15分くらい歩いて行った。思ったよりも広くて空いていて、源泉かけ流しのお湯は気持ち良かった。

サイトに戻ったら夕食の支度にかかった。メインはトマト鍋にしたが、前日に買っておいた野菜セットを持ってくるのを忘れてしまった。代わりにナスやシイタケを入れた。

だんだん冷えてきて20度を下回ると長袖が必要になった。花火の準備をしていたのにさっきーが寝てしまい、せっかくだから1本だけ火を付けてみた。あとは夜空を眺めながらマッタリ飲んで、22時に寝ることとした。

先頭へ
 2日目(9/19) 晴れ時々曇り

5時に起きて外に出ると気温は15度だった。コーヒーを飲んでパソコンで遊びながら過ごした。

7時に2人を起こし、朝食は鍋の残りにご飯と卵、チーズを足してリゾットにした。

10時に那須岳に向けて出発した。しかし、ロープウェー乗り場の駐車場から1Km以上の渋滞があり、途中で断念して引き返すことにした。少し戻った駐車場から徒歩で登ることも考えたが、さっきーの猛反対によって諦めた。

サイトでのんびりし過ぎて出るのが遅かったようだ。後で那須ICの前を2度通ったが、出口車線から渋滞がおきていた。どの観光地も人と車で混んでいそうなので、早めに戻って寛ぐことにした。

昼食は通りすがりに入ったお店「イタリア小僧」で、豊富なメニューの中からパスタを注文して食べた。パスタグラタンが美味しかった。

それからスーパに行って夕食の材料を買い、GSに寄ってから昨日と同じ日帰り温泉に行った。お菓子の城では試食をしてお土産を買った。

温泉からサイトに戻ると16時になっていた。結構無駄な時間を過ごして損した気分だ。夕食までバロンの散歩をしたり、本を読んだりして過ごした。

夕食は牛肉と焼き鳥中心のバーベキューに、焼き芋を焼いて食べた。

今夜は忘れずに花火をして遊んだ。100本位やったかな。バロンは疲れ果てたのか、ドアを開けても全く反応しないほど爆睡していた。

今夜もお湯割りでマッタリと飲み、22時に寝ることとした。

先頭へ
 3日目(9/20) 曇り

5時半に起きて外に出ると曇りで気温は18度だった。前日と同様にパソコンで遊んでいると雨が降り出した。夜露が無くて撤収が楽だと思っていたのに残念だ。

今朝も7時に起こしたが、トラブル発生。さっきーが長袖の上着を着ると「チクチクする」と言う。脱いで袖を確認すると1匹の毛虫が出てきた。腕に数ヶ所湿疹が出来てしまったが軽傷で良かった。一体いつ入ったのだろう?

朝食はホットサンドで済ませた。

雨ではバロンの散歩も出来ないので、さっさと撤収して帰ることにした

。9時半過ぎにチェックアウトして、ちょうど2時間で自宅に着いた。雨は宇都宮辺りで上がり、地元では全く降っていなかった。濡れたタープやオーニングは直ぐに乾かすことが出来て良かった。

先頭へ

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved