トップ > 旅のあしあと > 2010年

サクランボ狩り
 ○日程  2010/7/3〜7/4 1泊2日  ○走行距離  380Km
 1日目(7/3)  自宅〜さくらんぼ狩り〜沢渡温泉アウトドアパーク
 2日目(7/4)   キャンプ場〜自宅

1日目(7/3) 曇りのち雨

6時に自宅を出発し、GSに寄って練馬ICから関越道に乗った。バロンはいつもの特等席で熟睡モードだ。

高速は順調で、どこにも寄らずに「こまち園」に近づくと、いつも通る道は砂利が散乱していて通行止めの箇所があった。ここ最近のゲリラ雷雨の影響らしい。

それでも8時に到着した。さっそく受付をして園内へ・・・。 30分という時間制限があるが、余裕でお腹いっぱい食べて満足できた。

終わってからは麦茶を頂き、お土産にダイコンをもらって後にした。

それから道の駅「川場田園プラザ」に寄った。バロンの散歩をした後、お店をまわってパンや肉などを買った。名物の山賊焼きも食べた。

それから中之条のスーパーで買い物をして、前日予約したキャンプ場「沢渡アウトドアパーク」に行った。

12時前に到着。隣接する有笠山荘で受付をすると、泊りは我が家だけとのこと。サイトは自由にと言われ、最も利便が良さそうなところに落ち着いた。

まずは昼食。手早く焼きそばを作って食べた。蒸し暑いのでビールも飲んでしまった。

スクリーンタープを設営した後は近くを散策したり、バドミントンをして遊んだ。バロンも散歩に疲れて、Brossの下で落ち着いていた。

16時に山荘へ行って温泉に浸かった。温めだったが、茶色っぽいヌルヌルした感触が気持ち良かった。貸し切りだったのも良かった。

天気予想通り雨が降り出すが、雷は鳴らないし出歩くのに傘の必要もなかった。夕食は焼き肉を中心にバーベキュー。

食後は22時に寝るまでマッタリと飲んで過ごした。

先頭へ
 2日目(7/4) 曇り時々晴れ

5時過ぎに起きて外に出ると、雨は止んでいて蒸し暑さもない。焼酎のおかげか、家で寝ているかのように良く眠れた。2人が起きるまでコーヒーを飲みながら過ごした。

朝食は食パンにハムとチーズを挟んでケチャップを塗って食べた。

食後はバロンの散歩をした。だけど直ぐに疲れてBrossの下で寝ていた。

脱いであった私のサンダルの上に、誰かが置いたかのように羽化真っ最中のセミがいた。

バロンに見つからないうち木に移すと、綺麗な羽が伸びてきた。残念なことに、撤退するまでには飛びたたなかった。

バロンにも片付けを手伝ってもらい、10時前にチェックアウトした。

四万温泉が近いので寄ることにした。温泉は熱めだったが、露天では涼しかったのでちょうど良かった。透明度が高い湯で、出た後には肌がスベスベだとさき母は喜んでいた。

昼食は前にも寄ったことがある渋川市内の「けい月」で食べた。お蕎麦と舞茸の天麩羅が美味しかった。

渋川伊香保ICから関越道にのり、帰りは外環道を利用して14時に帰宅した。

先頭へ

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved