トップ > 旅のあしあと > 2010年

那須のアウトレットと温泉キャンプ
 ○日程  2010/4/2〜4/3 1泊2日  ○走行距離  373Km
 1日目(4/2)  自宅〜那須ガーデンアウトレット〜塩原温泉カントリーキャンプ場
 2日目(4/3)   キャンプ場〜自宅

1日目(4/2) 曇り一時雨

6時半に自宅を出発して浦和ICから東北道に乗った。

いつもの佐野SAに寄り、朝食(ラーメン、おにぎりなど)をとり休憩した。食後にバロンを散歩させると、ドッグランにいるワンちゃんばかり気にしていた。

再出発すると雨が降り出し、アウトレットには9時半に到着した。10時から買い物をはじめ、洋服やキャットテント等を買い、最後にレストランで昼食(オムライスなど)をとった。今年も駐車場の一部で「ナスハク」が開催されていたが、雨が降っていたのでゆっくり見ることができなかった。

それからキャンプ場に向かい、途中で食材を買って14時にチェックインした。

今年も我が家だけの貸し切りで、サイトは9番辺りに決めた。雨は完全にあがったが風が少し強かった。

キャンプ場の景色・施設は変わっていないが、トイレに洋式が男女1箇所づつ改修されており、腰の痛いさき母は喜んでいた。

さっきーにバロンの散歩を任せてスクリーンタープを設営し、さっそく温泉に入った。以前に比べると1ランクぬるくなっていた。

夕方までバロンの散歩をしたり、さっきーと遊んで過ごした。松ぼっくりがたくさん落ちているので、私は最近始めたゴルフの練習に励んだ。

夕食は焼き肉を中心にバーベキュー

食後にも温泉に浸かり、22時半に寝るまでマッタリと飲んで過ごした。

先頭へ
 2日目(4/3) 晴れ

5時過ぎに起きて外に出た。気温は3度で思ったより冷え込んでいない。2人が起きるまで、コーヒーを飲みながらバロンの散歩を1時間以上もした。

朝食は食パンを炭火で焼き、バターやジャムを塗って食べた。

8時に温泉が開くと一番風呂に浸かった。

バロンの散歩をして撤収をした。撤収にはバロンもお手伝い。

撤収後に最後の温泉に入り、11時半にチェックアウトした。西那須野ICから東北道にのり、帰りは上河内SAで昼食(餃子定食など)にした。

上河内SAからも空いていて、のんびり走って14時に帰宅した。

先頭へ

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved