トップ > 旅のあしあと > 2009年

温泉キャンプと佐野アウトレット
 ○日程  2009/9/27〜9/28 1泊2日  ○走行距離  247Km
 1日目(9/27)  自宅〜出会いの森総合公園オートキャンプ場
 2日目(9/28)   キャンプ場〜佐野プレミアムアウトレット〜自宅

1日目(9/28) 晴れのち曇り

26日に運動会があり、28日は貴重な平日の休みだった。いつもだったらテーマパークに行きたくなるところだが、私がフットサルで左ふくらはぎの肉離れを起こしたため温泉に浸かりたくなった。そのついでにキャンプすることにして前日夕方に予約した。

10時に自宅を出発して用事を済ませ、浦和ICから鹿沼ICまで東北道を使ってキャンプ場に向かった。渋滞も無く12時半にチェックイン。オートサイトの泊りは我が家だけの貸し切りだった。

昼食は焼きそば +ビール

バロンの散歩は木に登ったり川に入ったり

隣接する温泉施設「高齢者福祉センタ」へ。名前の通りお年寄りが多いが、ヌルヌル感じる温泉は温まるのが早くてケガの治療には効くように感じた。

夕食は山形牛のカルビとモモをメインに、フランクフルト・焼き芋・野菜などを焼いた。

ビールが無くなった後は岐阜で買った焼酎でマッタリと・・・

気温は20度近くあって寒くはなかった。曇っているので星が見えずに残念だが、虫の歌声を聴きながら寝るまで飲んで過ごした。

先頭へ
 2日目(9/28) 曇り

5時半に起きてバロンの散歩。といっても、リードを着けたままほとんど放置していた。

朝食はホットサンドやハムなど。バロンも特別にカツオのおやつ。

バロンの散歩や、さっきーとサッカーやバドミントンをして遊んだ。ふくらはぎには違和感があるが軽く走れるようになった。

撤収して10時にチェックアウトし、佐野のアウトレットに行くことにした。

途中にある道の駅「どまんなかたぬま」に寄って果物などを買い、11時過ぎに到着した。少し下見をしてフードコートで昼食(ラーメンやマック)にした。それからTシャツなどを買って、アイスを食べたりして14時まで過ごした。

帰りは佐野ICから浦和ICまで東北道を利用し、空いていたので1時間で帰宅できた。
先頭へ

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved