トップ > 旅のあしあと > 2009年

那須のアウトレットと温泉キャンプ
 ○日程  2009/4/4〜4/6 2泊3日  ○走行距離  350Km
 1日目(4/4)  自宅〜那須ガーデンアウトレット〜塩原温泉カントリーキャンプ場
 2日目(4/5)   キャンプ場
 3日目(4/6)  キャンプ場〜自宅

1日目(4/4) 晴れのち曇り一時雨

6時に自宅を出発して浦和ICから東北道に乗り、いつもの佐野SAで朝食(ラーメン、おにぎりなど)にして休憩した。前週から地方の高速料金が上限1000円になったことで、混むかと思ったがそうでもなかった。

新しくできた黒磯ICで降りたらアウトレットは目の前で、ショップが開く1時間前の9時に着いた。駐車場の一部でイベント「ナスハク」の準備がされていて、散歩がてら見てまわることができた。

ここでは牧場など観光地の紹介やお土産が売られていたり、プリンセス天功のショーも行われていた。それに、こんなものまで展示されていた。

ショップが開店すると一廻りし、洋服や猫グッズなどを買った。最後にLOKO MARKETに行き、パンやベーコンなど食材と地焼酎(マロニエの木陰 とちひろえ)を買い、レストランで昼食(オムライスなど)をとった。

それからはキャンプ場に向かい、13時半にチェックインした。今年も我が家だけの貸し切りで、サイトは9番辺りに決めた。

まずは温泉に浸かる。以前と変わりがなくキモチ良い。

スクリーンタープを中心に設営した後はバロンの散歩。周囲の気配に緊張して様子をうかがっていた。

夕方までバロンの散歩をしたり、さっきーとサッカーをして遊んだり、温泉に浸かったりを繰り返して過ごした。

夕食は定番のカレー鍋など

雨が降り出したが気温は10度くらいあって寒くはなかった。いつも通り寝る前まで飲み、22時に寝た。

先頭へ
 2日目(4/5) 晴れ

私は5時に起きて外に出た。既に明るくなりはじめていて、前夜の雨はやみ気温も7度もあった。コーヒーを飲みながら炭火を起こして過ごした。

7時に2人が起きると朝食(鍋の残りで雑炊)にした。

8時に温泉が開くと一番風呂に浸かた。お昼までバロンの散歩や、さっきーとサッカーやバドミントンなどして遊んで過ごした。

昼食はパスタ

午後も温泉に浸かっているか、バロン・さっきーと遊んで過ごした。

夕食は人気の焼き肉(カルビ、ベーコン、仙台土産でもらった牛タン)中心

今夜も飲み、22時に寝る。

先頭へ
 3日目(4/6) 晴れ

私は4時半に起きて外に出た。まだ暗く、気温は1度で前日より冷え込んだ。2人が起きるまでコーヒーを飲みながらパソコンをして過ごした。

朝食は食パンを炭火で焼き、ジャムを塗って食べた。

撤収している間は、さっきーがバロンの散歩をしてくれた。

今日は平日のため温泉は9時に開いた。

チェックアウトは10時半。西那須野ICから東北道にのり、帰りも佐野SAで昼食(ラーメンなど)にした。

佐野SAからも空いていて、のんびり走って13時半に帰宅した。

先頭へ

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved