トップ > 旅のあしあと > 2008年

バロンと初キャンプ
 ○日程  2008/11/14〜11/15 1泊2日  ○走行距離  241Km
 1日目(11/14)  自宅〜出会いの森総合公園オートキャンプ場
 2日目(11/15)   キャンプ場〜佐野プレミアムアウトレット〜自宅

01 2日目→  TOP↑
1日目(11/14)晴れ
 9時に自宅を出発して近くのスーパーで買い物をし、浦和ICから東北道にのって佐野SAで昼食、鹿沼ICでおりてキャンプ場には13時に到着した。バロンはゲージの中に閉じ込めたが空けて出てしまう。走行中心配したが、お気に入りの場所をゲージの上に決めて、外を見たり寝転がって寛いでいた。

受付で予約されているサイトを聞き、一回りして空いているサイトの中からB13サイトに決めた。通路と駐車スペースが舗装されていて、あとは芝生に覆われていて、区画の広さも十分あった。雨風の心配が無いので、いつものスクリーンタープを出さずに設営した。気温は20度近くあり暖かかった。

設営が終わると、楽しみしていたバロンの散歩を始めた。リードで繋いでもイヤイヤすることが無く安心したが、思ったとおり動いてくれないのは仕方がないかな。いきなり木に登ってしまった時は降ろすのに苦労した。蝶を見つけると追いかけ、遠くにいる犬に気付くと尻尾を太くして警戒していた。

バドミントンをすると、バロンも羽を追いかけて遊んでいた。暗くなる前に受付時に貰った割引券を持ち、歩いて5分の鹿沼温泉出会いの森福祉センタに行った。湯温の割には汗が出て体が温まった。戻ると真っ暗で、オーニング下以外は夜露でかなり湿っていた。焚き火をしながら夕食の準備を始めた。

メニューは初めてのカレー鍋で、鶏肉やギョーザなど、何でも合うと聞いたので色々入れて食べた。美味しかった。バロンは外に出たがっていたが、暗いし足元が濡れているので我慢させた。今夜は大きな満月が出ていたので、眺めながらマッタリ過ごし、22時前には皆で寝ることにした。

02 ←1日目  TOP↑
2日目(11/15)曇り
 6時ごろにバロンが餌を欲しがって起こされた。夜中は何度か目が覚めたが、おとなしく寝ていたようだ。餌を与えてBrossから出ると、気温は8.5度で思ったより暖かい。お湯を沸かてコーヒーを飲みながら炭火を熾していると、間もなくさっきー達も起きてきて朝食(ホットサンド)を食べた。

食事の後片付けを済ませてから、ようやくBrossからバロンを出した。芝生は夜露で濡れているので、アスファルトの道路を中心にチェックアウトするまで散歩をさせた。本当はキャンプ場でのんびりしたかったが、アウトレットに行くことになったので、撤収を1人で済ませて9時過ぎにキャンプ場をあとにした。

佐野プレミアムアウトレットには10時過ぎに着いた。冬物衣料やバロン用品を買い、美味しいアイスクリームを食べて昼食もここで済ませた。13時に出て佐野ICから東北道にのり、外環道を利用して14時に自宅に到着した。バロンは帰りにかかった5時間も、Brossの中でおとなしくしていた。

先頭へ

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved