トップ > 旅のあしあと > 2008年

プチ湯治
 ○日程  2008/10/11〜10/13 2泊3日  ○走行距離  333Km
 1日目(10/11)  自宅〜塩原温泉カントリーキャンプ場
 2日目(10/11)  キャンプ場
 3日目(10/12)  キャンプ場〜自宅

01 2日目→  TOP↑
1日目(10/11)晴れ時々曇り
 午前中にあった用事(さき母の病院)が10時に片付き、近所のスーパーで食材を買い物して出発した。外環道から東北道は渋滞もなく、佐野SAで昼食(ラーメン)にした。西那須野ICでおりて、ホウライ牧場の売店で焼酎や肉類・乳製品等を買い足した。

14時にキャンプ場に到着し、予約をしておいた14番サイトにBrossを入れて、受付でチェックインした。4月に来た時は貸し切りだったが、今回は既に10数組設営されていた。サイトの左右の3サイト以上は空いているということで、広々と利用することができて気持が良い。

さっさと設営を済ませて温泉に入った。このキャンプ場の温泉は源泉かけ流しで最高に気持ち良い。温泉から戻ると、暗くなるまでバドミントンなどをしてたっぷり遊び、夕食の前に2度目の温泉に入った。サイトから温泉までの距離が50m位しかないのも、移動が楽で嬉しい。

18時に夕食にした。メニューは豚汁にうどん、牧場で仕入れたソーセージとベーコンを炭火で焼いて食べた。温泉は20時までなので、その前にもう1度入った。出た後も食べたり飲んだりしてマッタリ過ごし、21時半にさっきーが寝て、私たちは22時半に寝た。

02 ←1日目  3日目→  TOP↑
2日目(10/12)晴れ
 私は5時半に起きた。気温は10度で思ったより寒くはなかった。コーヒーを淹れて飲みながらパソコンで遊んだ。7時に朝食を、と考えてご飯を炊き、炭火を熾したが2人は起きてこない。結局起こして朝食にした。おかずは鮭とつぼ鯛の干物と豚汁であった。

8時に温泉が開いたので、さっそく一番風呂に入りに行った。その後の午前中は、バドミントンをして遊んだり、近所の別荘街を1時間くらい散歩したり、、2度目の温泉に入ったりした。12時ころに戻り、スパゲティを作って昼食にした。午後も温泉に入り浸り、たっぷりと遊んで過ごした。

18時に夕食にした。メニューはバーベキューで、肉(カルビ・ロース)の他にはベーコンと野菜(玉葱・椎茸)を焼いて食べた。食後には最後の温泉に入り、眠くなるまで焼酎を飲んでマッタリすることにした。21時半にさっきーが寝て、私達も間もなく寝ることにした。

03 ←2日目  TOP↑
3日目(10/13)晴れ
 私は4時半に起きた。気温は7.5度と前日よりも冷え込んでいて、今朝はタープ内に結露が出来ていた。いつものようにコーヒーを飲みながらパソコンで遊んで過ごした。7時頃に2人が起きてきたので朝食にした。メニューは焼きおにぎりとフランクフルトであった。

今日も8時に一番風呂に入り、大物の撤収を済ませて寛ぐつもりだったが、それから飽きずにバドミントンの相手をして過ごした。2度目の温泉に浸かって11時にチェックアウトをした。帰りも何処にも寄らず、上河内SAで昼食をとって真っ直ぐに自宅に帰った。
先頭へ

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved