トップ > 旅のあしあと > 2006年

Brossで初キャンプ
 ○日程  2006/10/7〜10/9 2泊3日  ○走行距離
 1日目(10/7)  自宅〜みどりの村キャンプ場
 2日目(10/8)   キャンプ場
 3日目(10/9)  キャンプ場〜自宅

1日目(曇り時々晴れ、雨もぱらぱら ずーと強風)

午前中、さっきーが卒園した保育園の運動会があり、玉入れに参加したり、お別れした先生や友達と楽しいときを過ごしていた。そのあと予約していた歯医者に行き、イオンで買い物をして13:00の出発となった。

外環道、関越道と結構順調だと思ったら、東松山〜花園間で10Km位の渋滞にはまった。渋川伊香保ICでおり、道の駅「おのこ」に寄って、スタンプをゲットした。

15:00 キャンプ場到着&チェックイン
サイトは40、17,18,19で一番奥になった。下では風があっても暖かかったのに、山の上は半そででは寒かった。せいやパパに電話したら近くに来ていてすぐに合流した。リビング等どこにするか検討し、我家はスクリーンを出すことにした。強風の中苦労して設営し、途中なおこファミリーも来て、スクリーンを2つ繋げることにした。

親達が夕食の準備をしているあいだ、子供たちは暗くなるまで遊具で遊んだ。ここにはミニアスレチックがあり、子供たちにとっては遊びきれないくらい楽しそうだ。

夕食準備中にゆうりんファミリー到着

我家のメニューはお好み焼きで、子供たちには大人気で大人にはあまり回らなかった。他の家はおでん、すき焼きなど作ってどれも美味しかった。

子供たちは寝て、大人たちは飲みながらまったりと・・・ 時間を忘れて、というか何時に寝たのか?

この日は最後まで、風はまったくおさまらず、雨も時々降っていた。

2日目(晴れ時々曇り 1日中強風 午前中虹)

5:00 起床
 雨風の音はまったく気にならずぐっすり眠れた。
何人か起きていて、寒いので炭に火をおこして、コーヒーを飲みながらのんびりタイム

朝食はお餅とホットケーキ、どちらも子供たちに人気で、またしても大人たちにはあまり回らなかった。

午前中は場内でのんびり過ごした。私は子供たちに引かれて公園に行って一緒に遊んだ。かみさんは牧場の方など散歩して過ごしたようだ

昼食は、ゆうりん家となおこ家でそれぞれ違うパスタを作ってくれて皆で食べた。

14:00 全員で近く(車で5分くらい)にある温泉施設「高山温泉ふれあいプラザ」に行った。お父さんたちと子供たち全員がプールにも入った。

17:00 戻って食事の用意
我家はチキンライスとバンバンジーサラダを作った。これまた子供たちに大人気で大人たちの口にはあまり入らなかった。他の家ではシチューが2種類・・・体が温まりました。
子供たちは炭火を囲んでしりとりなどして遊んでいた。そこでハムステーキを焼いたら喜んで食べてくれた。

今夜もまったりと遅くまで飲んでいた。

3日目(晴れ)・・・最後になって最高の天候に恵まれた
7:00 起床
 この夜も風の音を気にすることなくぐっすり寝ることが出来た。
朝食はホットサンドを作った。ホットサンドメーカーのデビューだったが上手に出来た。これも子供たちに人気があった。

10:00 撤収&チェックアウト&解散

テントがないので、撤収もすごく楽だ!
キャンプ場をあとにし、昼食を途中の高坂SAでとって13:00帰宅

今回は何より強風のキャンプでした。雨はぱらつく程度であったのが救いかも。おかげでサイドオーニングを開く機会が無かったのがくやしー
キャンプ場については、自然環境が素晴らしい。天気次第で星も綺麗なんでしょうね!標高が高いからこの季節はもう寒いが、真夏は快適そうだ。もっとも奥のサイトだったので車の通りも無く静かで良かったが、遊具広場まではちょっと遠くて坂道なので子供を移動させるのに時間がかかった。

先頭へ

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved