トップ > 旅のあしあと > 2006年

埼玉県内キャラバン
 ○日程  2006/9/23〜9/24 1泊2日  ○走行距離  320Km
 1日目(9/23)  自宅〜秩父〜かわせみ河原〜道の駅「おかべ」
 2日目(9/24)   Vehicle〜自宅

1日目(曇り→晴れ)

6:00 自宅出発
近所のレンタルビデオ店でDVDを借りて、隣のコンビニで朝食を買って出発。
朝食は何処かに停めて食べようと思っていたが、結局走行中に食べた。

8:00 道の駅「果樹公園あしがくぼ」
 8:30開館だったので河原に降りて休憩した。

8:45 道の駅「ちちぶ」
 9:00開館まで、蜂を見たり、秩父の水を飲んだりして少し待つ。

9:30 道の駅「荒川村」
 昔の遊び道具?など見学し、公園でちょっとだけ遊ぶ。

10:30 道の駅「大滝温泉」
 温泉施設があるが、ちょっと早すぎると思ってやめた。

11:00 道の駅「両神温泉薬師の湯」
 朝風呂感覚で入浴した。 昼食に薬師蕎麦を食べ、岩魚寿司と温泉卵を売っていたので夕食用にを購入した。

13:00 道の駅「龍勢会館」
 さっきーは昼寝中のため、さきママがスタンプGET、思ったより結構大きかったとの感想だった。

14:30 かわせみ河原へ
 うわさには聞いていたが良いところでした。入口で緑化協力金300円支払い河原へ行くと、グループが多く、バーベキューやカヌー遊びを楽しんでいた。キャンカーもたくさん止まっている。適当な場所に車を泊めて早速サイドオーニングを開き、チェアを3つ出して設営完了する。昼寝中のさっきーを起こし、川に足を浸したり、綺麗な石を拾ったりして遊んだあと、チェアに座ってくつろいだ。

15:00-16:30 歩いて近くにある「さいたま川の博物館」へ行って遊ぶ。大きな水車があるので遠くからでもすごく目立っていた。水と遊ぶわくわくランドが気に入って夢中で遊んでいた。誰も水に落ちなくて良かった。

17:30 道の駅「はなぞの」

18:00 道の駅「かわもと」

19:00 道の駅「おかべ」
 今夜はここで夕食&車中泊に決めた。夕食は、道の駅「両神温泉薬師の湯」で買った岩魚寿司とコンビにで買ったヤキソバなどでした。

21:00 就寝
 初めて2段ベットで寝てみた。 固めの床面が懐かしいような気がしたが、騒音も気にならずよく眠れた。

2日目(曇り時々雨→雨)

6:30 起床 交代でトイレ&洗顔

8:30 道の駅「童謡のふる里おおとね」
 外のベンチでお湯を沸かしてコーヒーを入れ、コンビニで買ったパンで朝食をとる。

10:00 道の駅「きたかわべ」

10:30 道の駅「さかい」・・・茨城県だが近くなので行った。

11:00 道の駅「ごか」・・・同上

11:30 道の駅「アグリパークゆめすぎと」
 駐車場が混んでいてビックリ!駐車待ちの列に並んでいる隙にさきママがスタンプだけゲットしてくる。

12:00 道の駅「庄和」
 昼食の時間だが、あまりお腹が空いていないので、たこ焼きや焼き鳥を買い、芝生広場にシートを敷いて食べた。

14:00 Bross購入店のビークルへ行き、壊れたサイドオーニングのリア側のカバーを直してもらう。

15:30 帰宅

今まで県内の道の駅でスタンプをゲットしていなかったので、まとめてゲットしようと計画しました。
かわせみ河原には、また行ってみたいと思った。今度はもっとのんびり過ごしたいなー。

先頭へ

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved