トップ > 旅のあしあと > 2006年

那須でオートキャンプ
 ○日程  2006/8/24〜8/26 2泊3日  ○走行距離
 1日目(8/24)  自宅〜オートキャンプ場
 2日目(8/25)   那須動物王国
 3日目(8/26)  キャンプ場〜千本松牧場〜自宅

2006年5回目の初キャンプ

あっかーと一緒

1日目(晴れ)

8:00 あっかーが家にきて出発
 外環道、東北道と順調で、子供たちはビデオに夢中でした。

西那須野塩原ICで降り、道の駅「湯の香しおばら」「明治の森・黒磯」「那須高原友愛の森」に寄って、スタンプをゲットし、野菜を購入した。

昼食はキャンプ場に向かう途中にあった、手打ち蕎麦うどん屋に立ち寄った。

13:00 キャンプ場到着&チェックイン
サイトはB−8 駐車位置とフラットなので良かった。中央付近の木が気になったがロープを利用して物干しに使えて重宝した。早速、テントとスクリーンタープを設営開始した。

子供たちは公園に行って遊び出す。水着に着替えて池にも行ってみたが汚れていたので少しだけ水遊びをした。

おやつにポップコーンを作った。子供たちは袋に入れて公園へいって食べているのかな? 私はつまみが出来たのでビールの栓を開ける。夕方になったので、お風呂出たらすぐに食べられるようにカレーライスを作った。

18:00 お風呂
 内風呂・露天風呂まであり、貸切状態だし、子供たちは女風呂に行ってくれたので最高、とても気持ち良かった。お風呂上りにはもちろん生ビール 出してくれたメープルパパさんとお話しながら最高の味でした。女性陣は出てこないし、おつまみ(きゅうり)を出してくれたのでおかわり。タイミングよく出てきたので「1杯目だよ」と嘘をつく。・・・あとでメープルHPの掲示板でばらされてしまうが!

夕食は、カレーライスとフランクフルトなど

子供たちは花火で遊び、21:30に就寝
大人たちは22:30に就寝  夜中は寝袋に入っていないと寒いくらいだ。

2日目(晴れ)

6:00 私が起床
 朝の散歩で虫除けを忘れてしまいブヨに刺されしまった。・・・うーん油断したなー
コーヒーを飲みながら皆が起きるまで1人でのんびりタイム

8:00 朝食
前夜のご飯を温めなおし、おかずは残ったカレーとハムエッグ

9:30 那須動物王国にお出かけ
犬猫などのふれあいや、犬の散歩、ニュージーランドショーを楽しんだりした。それにしても、あっかーがこんなに動物が嫌いとは思わなかった。・・・ここに来て失敗かな〜

15:00 途中スーパーで買い物して帰還
子供たちはすぐに公園へ行き遊びだす。池が綺麗になっていたので足だけ浸かって蛙を捕まえたりして遊んだ。

場内の散歩。金曜なので前日より増えたかな。
18:00 お風呂
 今日もすいていたので気持ちよく入れました。生ビールは自粛
19:00 夕食
 メニューは、ヤキソバ、ハムステーキ、ベーコンポテト、椎茸など

21:30 子供就寝
22:30 大人就寝  私はスクリーンの中でコットの上で寝た。

3日目(曇り)

6:00 私だけ起床しコーヒーを飲みながら皆が起きるまで片付け開始。

7:30 朝食
 ホットケーキ 私は+カップラーメン
朝食後、子供たちは公園へ行き、数人と友達になり、帰る直前まで一緒に遊んでいました。

10:00 チェックアウト
 キャンプ場をあとにし、千本松牧場へ行った。乗馬や遊具で遊んで昼食
帰りの高速道路もすいていて順調、子供たちはビデオを見てから夢の中へ

15:00 帰宅
 あっかーの住まいの団地で夏祭りがあったので早めに帰宅。夜はあっかーファミリーと合流して思い出話に花が咲き、ちょっと飲みすぎてしまいました。当分使わないであろうテントは、翌日よーく干しました。

今回は何より天候に恵まれて良かったです。雨の無いキャンプは久しぶりでした。キャンプ場については、自然環境・設備が素晴らしいだけでなく、管理人さん・スタッフの皆様の気配りが良く感じられました。また行きたい。今度は忘れ物(スナップ写真を撮ってHPの写真館に載せてもらう)をしないように気をつけようっと。また、ピザ作りやビンゴ大会などのイベントにも参加したいと思いました。

以下、掲示板でのやり取り
-----
+予約人数の変更+ 投稿者:Sacky's + A 投稿日: 8月21日(月)21時51分11秒
はじめまして、さきパパと申します。24日から2泊お世話になります。子供は1名で予約しましたが、娘(さっきー)の友達(あっかー)が一緒することになりましたので、子供(共に小1)2名に変更お願いいたします。今年のキャンプは天候に恵まれていないので、今度こそ青空の下で遊んだり、のんびりしたり、飲んだり?夏休み最後のキャンプを満喫したいと思っています。よろしくお願いいたします。
生ビールもありますよ! 投稿者:メープルパパ 投稿日: 8月22日(火)00時03分54秒
Sacky's + A さん
人員変更大丈夫ですよ!メープルは入国管理事務所ではありませんから。さっきーちゃんもあっかーちゃんもおかーちゃんもメープルで楽しんでくださいね。
-----
+忘れ物+ 投稿者:Sacky's + A 投稿日: 8月27日(日)06時53分5秒
2泊お世話になりました。天候にも恵まれて最高の思い出を作ることができました。生ビール、星空、きれいなトイレ、お湯が出る洗い場、広いお風呂、等々に感動しました。メープルファミリーとスタッフの皆さんの心配りに感謝します。ありがとうございました。忘れ物とはスナップ写真のことです。ホームページの写真館を見て「我家もここに載るんだなー」と、帰って来てからの楽しみも期待しておりました。今度行った時は忘れないように気をつけます。それと1つ質問ですが、来月キャンピングカー(バンコン)が我家にきます。サイドオーニングを広げられるサイト(駐車位置とリビング位置が段になっていないサイト)を指定(予約)することが可能でしょうか? 宜しくお願い致します。
忘れ物取りに来てください 投稿者:メープル娘 投稿日: 8月27日(日)07時53分58秒
Sacky's + A さん
湯上りの生はさぞ美味かったんですねえ。お代わりはバレましたか? バンコンが入るんですか。良いですネエ!フラットサイトは限られますので予約時に条件を言ってください。それからキャンピングカーサイトもありますのでご検討ください。次回は、スナップ写真、バンコンをバックにお撮りしますね。

先頭へ

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved