トップ > 旅のあしあと > 2006年
 
 毛呂山でオートキャンプ
 ○日程  2006/6/17〜6/18 1泊2日  ○走行距離  
 1日目(6/17)  自宅〜オートキャンプ場
 2日目(6/18)   キャンプ場〜自宅
 
2006年3回目のキャンプ
 
ゆうりん、せいやくん、なおこちゃん、たくみくん、あっかーファミリーと一緒
 
保育園時代の卒園記念キャンプとして、ずいぶん前から企画していたが、皆さんの都合がようやく合って実行することができました。参加は6家族(大人:12人、子供:14人、犬:2匹)で大集会となった。同じ保育園だったが小学校が5つにバラバラで、久しぶりに再開する子供たち、会った途端に一緒に走り出して遊びはじめた。親たちもそれぞれの学校・学童のこと(ほとんど不満・愚痴)を夜遅くまで語り合うことになりました。
その中で1人だけ、冴えない私がおりました。実はこの3日前、朝目覚めると右足親指付け根に腫れと痛みが・・・翌日病院に行くとさきママの予想通り『痛風』と診断されました。まだ30代なのに・・・こんな病気になってしまって自分が情けなくショックでした。大好きなビールが飲めないのがもっと大ショック。なった人にしかわからない程の痛みですが、車の運転をなんとか小指の方でアクセル・ブレーキの操作をして移動しました。病院関係の奥様が2人いて、それぞれに見破られて大笑いされるし、歩くのも大変なので川に行って遊ぶこともできず、食事もビールも制限されて・・・ついてない(涙)。
 
1日目(曇り、夕方から雨)
 
13:00 キャンプ場到着
幹事役のせいやくんファミリーが来ていた。サイトは砂利の広場で、一応ロープで区切られているが好きなように配置できます。もう少し集まらないと配置が決められないので、適当に車を止め昼食をとることにした。立ち寄ったスーパーで買ったお弁当を、テーブルと椅子だけだして済ませた。
 
だんだん仲間が集まりだし、足が痛むけど頑張ってテントとタープを設営した。(いつもだったらこの辺でビールを飲んでいるのになーと思いつつ)
 
夕方から予報どおりに降り始めてしまったが、子供たちは傘をさしながら、半分濡れながら元気に遊んでいた。
 
夕食は持ち寄りになっていたので、我家は鳥のササミを使ったサラダと炭火でトウモロコシやフランクフルトなどを焼いた。他の家では、ピザ、鶏肉と野菜のスープなどを作っていました。
 
食事のあと、子供たちは小雨の中、花火をして楽しんでいた。
 
キャンプ場では蛍を見る企画をしていたが、雨のため全員行くのをやめた。しかし、サイトからサニタリーに移動する途中で蛍を見かけたラッキーな人もいた。
 
  
 
21:00 さっきーが寝る
22:30 大人も寝る
 
 
2日目(雨)
 
6:00 起床
 起きた時は、雨が止んでいたが、撤収を始めたら降りだしてしまった。
皆が起きるまでのんびりとコーヒータイム。
 
朝食にたまごサンドを作った。
 
初めて雨の中の撤収となってしまった。前日から予報されていたので、空のプラケースを持参して良かった。濡れたテント・タープ・ポール・ロープ・ペグ・子供の靴まで全部収容できました。
 
10:00 解散、チェックアウト 帰り道も慎重に運転し、関越道〜外環道を利用して帰宅した。
 
   
 その翌日、天気が回復しました。まだ足が腫れて痛むので靴が履けず、仕事を休むことにしました。そのおかげ?で濡れたものを乾かすことができて良かったです。みんなはどーやって乾かしたんだろうか?梅雨に入っていたので天気が悪かったのは仕方がないが、体調を崩したのは想定外でした。
 
先頭へ 
 

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved