トップ > 旅のあしあと > 2006年
 
 筑波でオートキャンプ
 ○日程  2006/5/21〜5/22 1泊2日  ○走行距離  
 1日目(5/21)  自宅〜オートキャンプ場
 2日目(5/22)   キャンプ場〜自宅
 
1日目(晴れ、夕立あり)
 
今回は茨城県内にあるキャンピングカーショップ2箇所を訪れるため、ついでにキャンプを企画しました。
食材の買い物は地元で済ませてから、キャンプ場に向かった。
 
13:30 キャンプ場に到着&チェックイン
 空いているので好きなサイトを選定できた。木々に囲まれた個別のサイトもあったが単独ではないので広場に面したサイトにした。テントとスクリーンタープを設営したあと場内探検をした。 藤の木のブランコ?があり、さっきーは気に入って遊んでいた。他にはあまり遊具が無いようだ。広場でボールを使い、サッカーやドッヂボールをして遊んだ。
 
 
 
16:30 ゆうりんファミリー到着
一家に犬(ブラックレトリバー)のマリーが加わっていた。ボール渡したら喜んで遊び、すぐにつぶされた。
夕食準備を始めると、雨が降り出し雷も鳴り出した。残念ながら天気予報当たってしまったが1時間くらいで止んだ。子供たちは懲りておらず、泥水で遊びだした。
 
夕食はヤキソバ・焼肉・フランクフルトなど、ゆうりんちは、ギョーザ・唐揚げ・フライドポテトなど
 
寝るまでの間、キャンピングカーの話で盛り上がり、いろいろと教えてもらい参考になった。
 
 
 
21:00 子供たちが寝る 
22:00 大人も寝る
  
 
2日目(晴れ)
 
朝食ウインナーパン
 
天気が良くなったので、びしょ濡れになったテントとタープが日向で良く乾いた。
撤収しているとき子供たちは何をして遊んだのか、ペグハンマーが泥んこになっていた。
 
10:00 チェックアウト
 
帰りは2つのショップに寄って帰宅した。
  
 
今回はキャンカーを購入しようと決めてからの初めてのキャンプでした。キャブコン(アスリート)オーナーのゆうりんファミリーと一緒させていただき、いろんな話が聞けてタイミング的にも良かったです。サイトが土だったので、雨によっていろんな道具が泥んこになってしまったが、撤収時には天気に恵まれ幸いでした。
キャンプ場については林間で、区画サイトはかなり狭いところがあったり、急坂を通るところがあったりした。また、トイレが綺麗ではありませんでした。
 
先頭へ 
 

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved