トップ > 旅のあしあと > 2006年

毛呂山でオートキャンプ
 ○日程  2006/4/22〜4/23 1泊2日  ○走行距離
 1日目(4/22)  自宅〜毛呂山ゆずの里オートキャンプ場
 2日目(4/23)   キャンプ場〜自宅

1日目(曇り、一時晴れ)

8:00 あっかーを迎えに行き出発
 電話で予約した際に、午前中から利用OKとのことで早めに出発した。

10:00
 毛呂山町内で買い物してキャンプ場到着・チェックイン
今回は単独なのでプライベートサイトを予約していて、さっそく指定されたサイトにテントとスクリーンタープを設営した。午前中に設営出来たので、午後の時間が長く、贅沢な時を過ごせた。

≪この時、一段高いサイトでタープを広げ、10名くらいで何か撮影していた。≫

昼食はヤキソバを作った。ツーバーナーのデビュー。

メインの遊びは、キャンプ場横を流れる川でサワガニ取り。バケツにたくさん捕れました。このときも撮影していた。その他、なわとび、バトミントン、山の中探検とたくさん遊ぶことができた。また、2人ともDSを持ってきたのでけっこうやっていた。「ここまできてやらなくても良いのになー」と思ったのは私だけでなく、他のキャンパーや撮影クルーの方々も見ていたので思ったに違いない。

夕方、無料で利用できるシャワーを浴びた。やっぱりこの季節は出たとき寒かった。

夕食はフランクフルトとステーキ、カレーライス

食後はおしゃべり時間 小学校のことやお友達のことなど楽しくて面白い話がたくさん聞けました。

夜は寝袋の中に電気毛布を入れて寒さ対策OK.。ここは電源も無料で使えて重宝します。

21:00 子供たちを寝かした後、大人も早めに就寝

2日目(曇り)

6:00 起床
 朝食は、焼き餅と焼きおにぎり、ハム・卵

朝の散歩をし、のんびり撤収開始。
撮影クルーの方々はキャンプ場脇にある建物に泊まって朝方帰って行った。

11:00 チェックアウト
 管理人さんからお土産(タケノコ)を頂いた。

12:00 関越道から外環道を利用し、自宅近くのマクドナルドで昼食を買って帰った。

今回はさっきーの親友であっかーが一緒に行くことになりました。さっきーはもちろん大喜び、私も娘が1人増えて嬉しい(子守が減って楽になるのというのが本音)。他のファミリと一緒に行くのはもちろん楽しいが、単独では気楽にマイペースで過ごせるので、こちらもまた良いものだと思った。天気予報では雨が降るようなことも言っていたが、結局降らずにもってくれて良かったです。

数日後、NHK教育TVで木曜22:00からアウトドアの番組がはじまりました。
何気にみるとオープニングから、「おや、どこかで見たような景色」「どこかで見たような我家の車」「そして、どこかで見たようなさきママの後姿」 なんと、あのときの撮影はNHKだったんだ。そうだとわかっていたら、もっと映るようにアピールしたのになー。出演しているプロレスラーの夫婦も居たのであろうか。木曜日の再放送を録画してみると、厳しいけど川の中に入ってる子供たちも映っていました。ほんの一瞬だけど、こういうのって嬉しいですよね。これからはカメラを持った撮影班がいたら気にかけようと思います。

先頭へ

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved