トップ > 旅のあしあと > 2005年
 
 越生でオートキャンプ
 ○日程  2005/11/12〜11/13 1泊2日  ○走行距離  
 1日目(11/12)  自宅〜ゆうパークおごせキャンプ場
 2日目(11/13)   キャンプ場〜自宅
 
1日目(晴れ)
 
10:00 自宅を出発し、所沢〜鶴ヶ島ICまで関越道を利用した。
 
毛呂山町内で食材を買い込み、お昼ご飯を食べてキャンプ場へ。
 
13:30 到着すると駐車場には野良猫(捨て猫)の集団が待ち構えていた。
 
受付をしてサイトへ移動。広場サイトで貸し切り状態で良いが、トイレ、水場までは階段の昇降が必要なのが難点。設営の時、少し風が強かった。
 
夕食はカレーライス 今回はじめてご飯も炊いた。
冷え込んできたせいか、ガスの勢いが出ずなかなかお湯が沸騰しない。やっぱりツーバーナーが必要だとつくづく実感。
あとスクリーンタープの必要性もこのとき実感。
 
お風呂はあったが私はマッタリし過ぎて行かなかった。
子供たちは集団で行ったのでさぞかし楽しんだのではないだろうか。
他のお客さんには迷惑なのでしょうけど。
 
この日のために新しい寝袋購入
さっきーは「何かに食べられているみたい」と恐れながら眠りについた。どんな夢を見ているのだろうか?
 
初キャンプのあっかーファミリーはバンガローに泊まった。
 
?流星群があるとのことで、夜空を眺めるが群までは見れなかった。
寒い日用に新しい寝袋を買っといて良かった。顔をだすとすぐ冷たくなる位冷え込んでいた。
やはり昼間見かけた猫集団が徘徊していた。
 
 
2日目(晴れ)
 
朝食は焼きおにぎり
 
朝食後、のんびり撤収開始
 
子供たちは広場で追いかけっこをして遊んでいた。
 
さっきーは「水着着てお風呂に入りたーい」と泣き叫んだが、お昼に大好きなお寿司を食べようと説得してなだめた。
 
14:00 関越道を利用して帰宅
 
 
 あっかーファミリーの初キャンプで、さっきーは大喜びだった。天候に恵まれて良かったが、やっぱり1泊では物足りないかな。
このキャンプ場は温泉施設がメインなので、飲む(酔う)前に入っておけばよかったと反省。今回のサイトは団体用の広場だったが、個別のサイトはちょっと狭い感じがした。お風呂はここで入って、キャンプは毛呂山・ゆずの里の方がいいと思いました。
 
先頭へ 
 

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved