トップ > 旅のあしあと > 2005年

榛名湖でオートキャンプ
 ○日程  2005/9/17〜9/18 1泊2日  ○走行距離
 1日目(9/17)  自宅〜伊香保グリーン牧場〜榛名湖オートキャンプ場
 2日目(9/18)   キャンプ場〜自宅

1日目(晴れ)

6:00 自宅出発
 関越道を所沢〜渋川伊香保ICまで利用

渋川市内で食料品を買い込み

伊香保グリーン牧場に寄り道

牧場内を散歩し、乗馬等を楽しんだ。

昼食は少し遠回りして水沢うどんを食べた。

14:00 キャンプ場到着
 受け付けして先に来ている仲間のもとへ。
レイアウトを決めてテント設営 木陰は涼しい風が吹いている。
子供たちは場内の広場で走り回っていた。

夕食は自宅の庭で採れたジャガイモを使ってシチューを作った。日が沈んでから冷え込んできたので、体が温まって良かった。皆さん持ち寄りの一品もどれも美味しかった。前週、家族で行ったハワイのお土産(ワイン)を味わいながら料理を楽しんだ。
子供たちが寝た後も、遅くまでまったり飲んで過ごした。

2日目(晴れ)

朝食はウィンナーロール

大人が撤収作業している間、子供たちはチェックアウトまで場内の広場で走り回って遊んでいた。
さっきーのぐらぐらだった歯が、朝ついに抜けた

11:00 みんなより先にチェックアウト

我家は榛名湖まで足を延ばしボートを乗り、昼食をとった。

16:00 関越道〜外環道を利用して帰宅

3回目のキャンプとなり、設営も慣れてきました。天候にも恵まれ、観光も少し出来てよかったです。あと、せっかくだから温泉に浸かってくれば良かったなーと思いました。
このキャンプ場は標高が高いところにあり、昼間は半そででちょうど良いくらいでも夜になると冷え込みかきつくなった。場内に子供の遊具がもう少しあれば良いなーと思いました。

先頭へ

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved