トップ > 旅のあしあと > 2005年

高原でオートキャンプ
 ○日程  2005/7/16〜7/18 2泊3日  ○走行距離
 1日目(7/16)  自宅〜戸隠キャンプ場
 2日目(7/17)   キャンプ場
 3日目(7/18)   キャンプ場〜自宅

1日目(晴れ)

4:00 自宅出発
関越道〜上信越道〜 途中で休憩しながら順調だった。

8:00 野尻湖に到着 湖畔を少しだけ散歩

10:00 スーパーを見つけて食材と昼食を購入

昼食はキャンプ場に向かう途中の空き地で食べた。

ゆうりんとたくみくんファミリーは前日出発し、途中のPAで車中泊してキャンプ場で合流することになっていた。

12:30 到着・チェックイン

先に来ていたファミリーと合流し、テント設営

日向は暑く、木陰は涼しい・・・最高の天気で気持ち良い。

場内を流れる川で川遊び 足が凍りつくくらい冷たい。

サンショウウオがいたが捕まえるのが難しかった。

夕方早めに、車で10分ほどの温泉(戸隠神告げ温泉)に行く。
夕食はカレーライスを作成
子供たちは寝る前に花火をして遊んだ。

日が沈むとだんだん冷え込んできて、半ズボンしか持って行かなかった私は正直言って寒かった。
前週に沖縄へ家族旅行に行ったときに買ってきた、泡盛のお湯割りを飲んで寒さを凌いだ。

2日目(晴れ)

朝食はウィンナーロール
午前中、皆で隣にある牧場に行き、動物とふれあい、川遊びもした。

昼食は戸隠名物の蕎麦(そば処・山口屋)を食べに行った。
午後は車で30分くらい走って温泉(むれ温泉・天狗の館)に行った。
夕食はハムステーキ・肉。さっきーは、温泉の帰り道で爆睡してしまい食事の時間になってもなかなか起きず、食べてまたすぐ寝てしまった。
連夜、まったりと遅くまで飲んで語らい過ごした。

3日目(晴れ)

朝食はパン

撤収・チェックアウト

帰路途中、ハイウェイオアシス「おぶせ」で昼食&休憩、さきママは定番の栗のお菓子を買い込んでいた。
高速道路は渋滞が無く順調に走行できた。

15:00 帰宅

2回目のキャンプということで、いろいろ道具を買い足してた。また、2泊なので着替え等たくさんあり、車に積みきれるか心配しになった。でも、それも楽しいのですが・・・
キャンプ場は標高が高いところなので、真夏なのに夜は想像以上に寒く感じた。川の水はもちろん、水道の水もすごく冷たかった。サイトはフリーなので自由にレイアウトできるのも良いけど、3連休で混んでいたことが残念。でも仕方ないですね。今度行ったときは、忍者村や鏡池に行ってみたいなーと思いました。

先頭へ

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved