トップ > 旅のあしあと > 2005年
 
 初めてのオートキャンプ
 ○日程  2005/6/4〜6/5 1泊2日  ○走行距離  
 1日目(4/22)  自宅〜毛呂山ゆずの里オートキャンプ場
 2日目(4/23)   キャンプ場〜自宅
 
いよいよ待ちに待った初キャンプ。数ヶ月前から道具を買い揃え、1週間前から車に道具を積み込んで、歴史に残る一日を迎えることになりました。
 
1日目(曇り時々晴れ、無風)
 
13:00 キャンプ場到着
 せいやくんファミリーが来ていて受け付け済ませておいてくれた。
 
サイトは砂利で、レイアウトをきめてさっそく初テント設営。テントを設営するのは我家とせいやくんファミリーだけ、他3ファミリーはキャンカーだったのでびっくり。
初めてのテント設営だったが、ゆうりんパパに手伝ってもらって完成。うちだけだったら・・・大変だっただろうなー。
それにペグ。砂利なのにプラペグしかなかったので数本無駄にしました。せいやパパの頑丈なのを数本借りて固定しました。
 
調理器具やランタンなど、他のファミリーの装備を見る度に、次回のキャンプまでに買いたくなるものがどんどん増えていきました。
夕方、夕立がありましたが、下は砂利で水はけも良く何も影響が無くて良かったです。
 
我家は夕食に焼肉、フランクフルト焼いた。他のファミリーはダッチオーブンとか使って揚げ物など作り、とっても豪勢な夕食となった。
 
←子供たちが夕食のお手伝い
 
子供たち総勢11人は、暗くなってからさらにテンションが高まり、騒ぎすぎて親に怒られながらも9時頃まで遊んでいました。
 
初めてのテント泊。
たっぷり飲んだけど、あんまり良く眠れませんでした。
子供はどこでも熟睡できるからうらやましい。
 
子供たちが寝た後も、12時頃まで飲みながら、先輩方にいろいろ参考になる話を聞きました。ますますのめり込んでいきそうです。
 
 
2日目(晴れ)
 
朝食はウィンナーロール
 
天気もよく暖かかったので川遊びをした。サワガニがいるのでびっくり。けっこう綺麗な川のようだ
デイキャンプの手続きをして延長
 
昼食はヤキソバ。ツーバーナーを借りて作りました。
    
  
 
夕方撤収
 
帰宅
 
 
このキャンプ場は自宅からも近く(高速使えば1時間くらい)、AC電源・洗濯・乾燥機・温水シャワーが無料でトイレも綺麗でとても良い印象を持ちました。隣の川も綺麗で浅いので、子供が遊ぶにはちょうど良いと思われます。こんどは単独で来ようと思いました。
 
先頭へ 
 

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved