トップ > キャンプ場 > 栃木県
 
 鬼怒川温泉オートキャンプ場
キャンプ場の情報
 所在地  栃木県日光市鬼怒川温泉滝1053
 電話  0288-77-2334
 URL  http://www.kinugawa-camp.jp/
利用状況(旅のあしあと)
 利用日  2007/10/6〜10/8
 
感想
 さき父  キャンプ場は鬼怒川のほとりにあり遠い山に囲まれている。川の音や時々通る電車の音は良いのだが、車の騒音は邪魔だった。目前の川は思っていたより綺麗で浅いところが広く、真夏は川遊びが楽しめそうだ。
 サイトの広さは十分あるが、大き目の砂利なのでテント泊の場合ではしっかりしたマットが必要と思われる。隣のサイトとはロープと場所によっては小さい木で仕切られているだけなので、プライバシーの面では横の圧迫感を感じる。炊事場とトイレは1箇所だけで、うちのサイトからは30M位で良かったが、遠いサイトだと100M位はありそうだ。サイト数に対し炊事場の蛇口は足りているがトイレが少ない。男子は大1(和式)小2、女子は3(和2洋1)だけで、朝食後の時間帯には行列が出来ていた。特に女子は汚れもかなり酷かったようである。
 さき母  場内にある温泉は、男女共に内湯は10人露天は3人位は入れる広さでお湯は少しぬるめだったが大満足。入り口で混雑状況が分かるので、少し時間をずらせば貸切も可能です。シャンプーは無くボディソープだけが置いてあった。
 トイレが改修されたらまた行っても良いかな。
 さっきー  遊具は無いけど釣り堀がある。全く釣れなくてつまらなかった。
 バロン  (不参加)ペットはOK!
 
*感想とコメントはキャンプ場を利用した時のもので、季節や天候で感じ方が変わります。また利用目的によっても変わるものなので、あくまでも参考としてご覧下さい。
 
先頭へ
 

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved