トップ > キャンプ場 > 茨城県
 
 水府竜の里公園
キャンプ場の情報
 所在地  茨城県常陸太田市天下野町1629
 電話  0294-87-0543
 URL  http://ryunosato.ryujinkyo.jp/
利用状況(旅のあしあと)
 利用日  2010/7/18〜7/19
感想
 さき父  眺望も良いが、料金が安いのが魅力。ゴミは持ち帰りでも個別サイト3,000円で大人2人分の入浴料付き。サイトは先着順で決めることができて芝生がキモチ良い。ほとんど平たんで場所によっては狭かったりトイレ等から離れてしまうが、空いていれば解放感たっぷり。車が乗り入れできないフリーサイトは一段上にあり、眺望がもっと良かった。
 お風呂はキャンプ場の受付でもある「竜っちやん乃湯」へ。遊歩道を下って3分くらいである。温泉ではないが、炭酸泉のように気泡がたくさん発生していて気持ち良かった。食事処も充実しているので、夕食の準備をしていかなくても良かったと思えた。
 利用時は猛暑で昼間辛かったが、夜中は過ごしやすかった。(標高が高いのか偶然かは不明) 窓を閉めてタオルケットが必要だった。
 さき母  炊事場、トイレが清潔で良い。入浴施設が近くにあるし、AC電源と炊事場でお湯が出れば最高だね。
 さっきー  遊具は無いね〜
 バロン  散歩は伸び伸びできるが、登れる木が無い。利用時はバッタがいっぱいいたが、暑くてそれどころではなかった。
 
*感想とコメントはキャンプ場を利用した時のもので、季節や天候で感じ方が変わります。また利用目的によっても変わるものなので、あくまでも参考としてご覧下さい。
  

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved