トップ > キャンプ場 > 福島県
 
 いわき市遠野オートキャンプ場
キャンプ場の情報
 所在地  福島県いわき市遠野町入遠野越台97-1
 電話  0246-74-1031
 URL  http://www.iwaki-tohno.jp/camp/
利用状況(旅のあしあと)
 利用日  2007/11/23〜11/25
感想
 さき父  キャンプ場は四方を山に囲まれているので、秋以降は日が当たる時間が短いのでチェックイン・設営は早めに済ませた方が良い。中央に芝生の広場があり、囲むようにサイトがある。その外周に舗装された管理道路、その外側にまたサイトがある。外側のサイトは土を掘り起こしてあり、利用できる状態ではなかった。芝生の手入れをしていると思っていたが、後で聞くと「イノシンがミミズを探して掘り返す」とのことだった。イノシンは「人が居る時は出ない」と聞いて安心した。個々のサイトはとにかく広い。足元は芝生で気持ち良く、電源・水道が付いていて便利だった。トイレは管理棟と広場を挟んだ反対側にあり、どちらも清潔で便器の数も十分あった。ロケーションも施設も良いのでまた利用したいキャンプ場だけど、今度は暖かい季節に来たいと思う。
 さき母  朝のうちは水道が凍っていて使えなかった。
 さっきー  サイトの中でもバドミントンができて良かった。場内の柿は渋かった。
 バロン (不参加)今度と言ってもペット禁止だから僕は行けない!
 
*感想とコメントはキャンプ場を利用した時のもので、季節や天候で感じ方が変わります。また利用目的によっても変わるものなので、あくまでも参考としてご覧下さい。
  

Copyright(C) さっきーずキャンプ All Rights Reserved