学校法人聖トマ学園

聖テレジア幼稚園

-生きる喜びと生きる力の育ちを願って-

Tel. 0263-33-8206受付時間- 9:00-17:00

お問い合せ

Tel. 0263-33-8206
受付時間- 9:00-17:00

 

新しいホームページを開設しました。

PCとスマホに対応しています。以下のリンクをクリックしてください。

 

http://seiterejiayotien.com/

 

 

こころげんきにたくましく!

 

新しいホームページを開設しました。

PCとスマホに対応しています。以下のリンクをクリックしてください。

 

http://seiterejiayotien.com/

 

img_01

 

将来は生きる喜びを持って生活できる大人に

丈夫なからだ、あたたかい心
楽しい園生活を通して、人間関係の基本を学びながら、
成長の喜びー生きる喜びーを体験できる教育を目指しています。
子ども自身の中にある育つ力を尊重し、伸ばすことを願って
日々の教育に当たり、平凡な毎日の生活や活動を
大切にしています。

 

·         学校法人聖トマ学園は、カトリック横浜司教区を母体とし、神奈川県内の横浜山手カトリック教会や逗子カトリック教会などに隣接して11の幼稚園と1小学校が運営されています。

·         お城の北の松本カトリック教会に隣接する松本聖テレジア幼稚園は、学校法人聖トマ学園の中でも唯一、神奈川県外の幼稚園として、創立以来80年以上の歴史と伝統をほこるミッション系の幼稚園です。

·         『遊び』と『体験』を通して、子どもたち一人ひとりが自分に備わっている創造力を十分に生かせるように考え、また、感謝する気持ちを大切にする人になれるように、毎年同じになりがちなカリキュラムや指導計画を更新し、その年の子どもたちに合った活動を考え、園全体で毎日が楽しい日になるよう心がけています。

·         指導が温かでアットホームな本園の方針に共感してくださるご両親から託された大切なお子さんの一人一人の成長に真剣に取り組んでいます。