四国の鉄道



「サンライズ瀬戸」
東京駅に到着です。
高松までレッツゴー。
サンライズのシングル個室の室内。
ちょっと狭いかな。。。
手洗い場。まあ、それなりですか。
岡山駅で撮影した列車。どこへ行くのだろうか?
高松駅に到着したサンライズ。一晩、ご苦労様でした。
回送電車で休憩してください。
お隣は四国の通勤電車?
高松駅にいた電車です。
特急なのかな?
この電車も高松駅に停車していました。
マリンライナー登場。
高松駅ではいろいろな電車が見られました。
どこまで行くのかな?
高松駅は朝から同じ車両が全然停車していません。
思いがけず、
アンパンマントロッコを高松駅で発見。
アンパンマントロッコのマーク
トロッコの後ろについているテールマークです。
高松駅で切符を買って、
アンパンマントロッコに乗車しました。
トロッコの中にあるアンパンマンのジオラマです。
トロッコの中は、アンパンマン達でいっぱいです。
瀬戸大橋です。
瀬戸大橋を渡って児島駅に到着。
アンパンマントロッコお疲れ様でした。
瀬戸大橋を渡るとお仕事終わりです。
児島駅でマリンライナーを待っていると、
アンパンマンの特急が登場です。
でっかい顔のアンパンマン。
琴電、高松築港駅。
琴電、初めてのご対面。
やっぱり京急でした。
違った塗装の琴電です。
運転席は時代を感じさせます。
駅の名前は忘れたけど、
琴電の車両基地。たくさんいるぞ!
レオマワールド最寄の岡田駅。
人影がありません。
途中で寄ったレオマワールド。けっこう、人がいてビックリ!!!
琴電、琴平駅。立て替えたばっかりみたいです。
JR琴平駅。こちらはそれなりに年代を感じます。
琴平駅で見つけた看板です。
後ろは京浜東北線か?
そんなわけないですよね。
こんなところで、アンパンマントロッコに再会するとは・・・。
アンパンマンの特急まで再会するとは、、、、、
驚きです。
相変わらずでかい顔だな。
アンパンマン。
君に乗って阿波池田までレッツゴー。
阿波池田駅に到着です。
阿波池田駅で見つけった1両編成の車両。
今まで何していたの?
これからどうするの?
JR阿波池田駅。この駅も新しいそうでした。
次の電車まで時間があったので、池田の街を散策です。
池田の銀座街入り口です。
銀座街だけど誰も居ません。
たぬきヨーカン???
どんなものか購入しようと思ったのに店が閉まってる。残念。
阿波池田から徳島へアンパンマン列車で
出発です。
今回の旅行のメインエベント。
アンパンマン列車が、
阿波池田駅で停まっています。
どんな列車なのでしょうか?
座席のシートはアンパンマン。
アンパンマンの作者の直筆サインが列車に。
列車の中で見つけた
アンパンマンと仲間たち。
アンパンマンルーム入り口です。
  アンパンマンルームで徳島まで
たくさん遊ぶぞーーーーー 
アンパンマンルームはこんな風になってます。
あっという間に徳島に到着です。
楽しかったアンパンマン列車ともお別れです。
また来るからね。。。
徳島県では鳴門に行ってきました。
鳴門大橋です。
鳴門の渦潮を船から見学です。
この船で鳴門大橋の下まで行って
渦潮見に行ってきます。
渦潮です。
鳴門大橋の真下の渦潮。
徳島空港が徳島阿波おどり空港になっている。
帰りは東京まで飛行機で帰ります。